2010年11月13日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 3501 count

駒沢給水塔

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日は、駒沢給水塔を外から見てきました。帰りは桜新町経由で歩いて世田谷教育センターで一休みして帰ってきました。

駒沢給水塔

経緯 §

 駒沢給水塔風景資産保存会という団体が定期的に見学会を実施していたようなので、それを機会に行こうかと思っていましたが、サイトを見ていない間に募集されて終わっていました。(最近、こんなのばかり)

 それはさておき、実はこの給水塔は外からでも頭が見えるはずだと思っていたので、近くまで行くだけでも見ておこうかと思っていました。しかし、桜新町は乗り換えが必要であまり近いとは言えません。

 ところがある日、気付きました。世田谷教育センターは上町徒歩10分。桜新町徒歩10分と書いてあります。実は、あと10分歩くだけで桜新町まで行ってしまうわけです。

 ならば駒沢給水塔を目指して直進するとルートは……というと、実は上町の世田谷の郷土資料館の横手の道を入って行く感じではありませんか。

 片道20分、往復40分なら手頃な散歩コースです。

 というわけで、上町から歩いて往復することを決意しました。

感想 §

 愕然としました。

 普通の住宅街の谷間に、いきなり給水塔の頭が見えたときは。

 確かにこれは魅力があります。

 なかなか民家があって敷地に接近できませんが、周囲を一周してきました。裏手の方が道路に隣接していて見やすいですね。植物が多いので、冬場の方が見やすいかも。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2010年
11月
20日
新宿歴史博物館・写真展 新宿風景Part1(戦前編)・策の池
3days 0 count
total 4559 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2010年
11月
06日
世田谷教育センタープラネタリウム・ひとみちゃんの恐竜物語
3days 0 count
total 3495 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20101113153534
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.