2010年11月27日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 3980 count

第3回鉄塔ウォーク「亀戸線と小松川線、花総線の異常接近地帯」

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日は第3回鉄塔ウォーク「亀戸線と小松川線、花総線の異常接近地帯」に行ってきました。

第3回鉄塔ウォーク「亀戸線と小松川線、花総線の異常接近地帯」

感想 §

 高砂駅に近づくといくつも鉄塔が見えて興奮。

 しかし、真の問題はそれだけではなかった!

 高砂駅の脇には京成の検車区がある上に、この駅には様々な会社の車両が来るし、線路も分岐しています。成田に向かう特急車両から、京浜急行の車両まで盛りだくさん。

 しかも、検車区の裏の方にまわると、一般の道路を線路がまたいでいる部分まで。そこは送電鉄塔の脇で、しかも電柱で架線を釣ってあります。

 送電鉄塔も過去の電力会社の戦争の結果として近い路線が存在したり、鉄塔間で

バイパスする経路があったり(ただし接続されていない)、なかなか楽しめました。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2010年
12月
05日
国立科学博物館・特別展「空と宇宙展-飛べ!100年の夢」
3days 0 count
total 3363 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2010年
11月
20日
新宿歴史博物館・写真展 新宿風景Part1(戦前編)・策の池
3days 0 count
total 4532 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20101127205146
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.