2011年02月25日
このサイトについて total 3271 count

株式会社ピーデーのFAX番号変更のお知らせ

Written By: 株式会社ピーデーWebMaster連絡先

 株式会社ピーデーのFAX番号は03-5376-7082から03-5376-7081に変更されました。

 お手数ですが、こちらの番号にそのままご送付下さい。

ざっくばらんな裏話 §

「今のタイミングでわざわざFAX番号を変えるというのは解せないな」

「そうかもしれない」

「番号を変更する真意とはいったいなんだい?」

「ダイヤルインサービスの解約にある」

「なぜそれを解約するのだい?」

「昔はかなり利用していたから、番号を1つぐらい余計に確保してもそれほどのコスト負担ではなかった。そのままずっと惰性で続いていたが、結局、今の利用量から見て過大なコスト負担だと分かったからだ」

「今はほとんどの文書は電子メールで流れていてFAXは来ないってことだね」

「まあFAXが来るのは数ヶ月に1回で、8割はFAX spamだということだ」

「それでダイヤルインは高いね」

「i・ナンバーにすれば安くなると営業マンが売り込もうとしたが、そこまで手間を掛けるほどの価値ももう無いしな」

「そこで解約というわけだね」

「もちろん、使い勝手にはほとんど差がない。番号は変わるけどね」

「単に送ればFAX受信されるってことだね」

「そうだ。何も難しいことはない。番号が1つずれただけで使い勝手にほとんど差はない」

「それで年間2万円近く浮くなら、やらない手はないね」

「むしろ、それに気付かなかった盲点が反省点だな」

「経費の節減は経営上の課題だったのに、すぐ減らせる要素に気付かなかったのは痛い、ということだね」

「そうだ。5年前に気付いていれば、既におニューのマシン1台ぐらい買えるの節減効果があったはずだ」