2011年03月17日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記total 2563 count

街が暗い

Written By: 川俣 晶連絡先

「昨夜は驚いたよ」

「どうして?」

「街が暗い。消えている街灯もあれば、消えている看板もある。あちこちで節電遂行中だ」

「こんなときだから景気よく明るく行きたいね」

「それだけの電力があればな。他の地域の停電を代償として明るく生きるのは、本当に明るいって言えるのか?」

「うーむ」

オマケ §

「というわけで、言いたいことは多いが他はやめとくよ」

「言っちゃえばいいじゃん」

「情報が錯綜して何が正しいのかはっきりしないし、こちらも時間にゆとりがあるわけじゃない」

「時間が無いの?」

「何を脳天気なことを言っておる。東京は立派な被災地のうちだぞ」

「軽傷で済んだじゃん」

「軽傷なら被害はないと言えるのか? 家が流された人よりは軽いから被害を忘れろと言えるのかい? 現に電気が止まった家にいる人に向かって、被害なんて無かったと言って納得してもらえるかい?」

「えーと」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側辛口甘口雑記
【辛口甘口雑記】の次のコンテンツ
2011年
03月
17日
タイムショック! ショックの時間が来たぞ
3days 0 count
total 3314 count
【辛口甘口雑記】の前のコンテンツ
2011年
03月
14日
戦後未曾有の国家的な緊急事態ということ
3days 0 count
total 3084 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20110317120040
サイトの表紙【辛口甘口雑記】の表紙【辛口甘口雑記】のコンテンツ全リスト 【辛口甘口雑記】の入手全リスト 【辛口甘口雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.