2011年09月27日
トーノZEROゲームプレイ日記Gears of War 3 total 2356 count

Gears of War 3 なんとAct4突入

Written By: トーノZERO連絡先

「Gears of War 3は5Act構成である。Act2はまだまだ序盤Act3でようやく本題に入る」

「なるほど。まだまだ先は長いってことだね」

「と思ったらAct4に突入して最初のセーブポイントまで進んでしまった」

「えっ? Act4と言えば、クライマックスじゃないか」

「そうさ。いつの間にか中間点を超えて後半戦に突入だ」

「じゃあ、Act4はこれからなんだね」

「うん」

「じゃあ、Act3はどうだっだ?」

「Act3の途中から面白くなって来たな」

「どういうところが?」

「ゲーム的には、車で走りながら撃ちまくるのが面白かったな。物陰に隠れて撃ちまくるのとは違う感覚だ」

「そうか」

「最初は良く分からず壁にぶつかってしまったが、壁を撃つことが分かってからガンガン進んだ」

「ゲームはいいとして、ストーリーはどうだい?」

「いかにも最初から敵になるために出てきた怪物じゃない敵が出てきたのが面白いね」

「なんだいそれは」

「中身は秘密。ストーリー的にも盛り上がってきたぞ。ドムもアレだし」

「ドムが凄いの?」

「ドムというか、そのあとの主人公の方が凄いかなあ」

「じゃあ、けっこう楽しいの?」

「そうだな。先に進むモチベーションが豊かだ」

「そうか」

「あとチェーンソー発動も分かった。Bボタン長押しだ」

Gears of War 3