2011年10月08日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 2783 count

写真で見る「コクリコ坂から」と横浜の風景・渋谷川渋谷原宿間

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日は渋谷東急で『写真で見る「コクリコ坂から」と横浜の風景』を見て、そのあと渋谷川跡をほぼ渋谷から原宿まで自転車で走ってきました。

写真で見る「コクリコ坂から」と横浜の風景 §

写真で見る「コクリコ坂から」と横浜の風景

 ジブリです。アニメです。しかし、もうパターンは読めています。しっかりと古い横浜の写真も並んでいました。それほど規模が大きいとは言えませんが、十分に楽しめましたよ。

 (物販コーナーの方がもっと充実していたのはご愛敬)

渋谷川渋谷原宿間 §

渋谷川渋谷原宿間

 渋谷川の渋谷付近は知っています。原宿付近も知っています。しかし、中間は知りません。なので、自転車で走ってみようと思いました。

 それはともかく駐輪場に自転車をまず留めて……。

 と思ったらその駐輪場が渋谷川跡そのものだったとは!

 しかも、その脇で下水工事中で、そこにも古い渋谷の写真が展示されていました。

 渋谷付近は駐輪場等であまり走れませんが、途中からそれらしい道を走りました。

 実際に走った中間は……、以外と変な景観で面白かったぞ。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2011年
10月
23日
北品川 船溜まり・北品川駅
3days 0 count
total 3042 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2011年
09月
24日
宇田川遊歩道
3days 0 count
total 3354 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20111008125126
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.