イージーでクリア §
イージーでクリアしました。感想は以下の通り。
- スレイマニを彷彿させる特定一機との長いラスボス戦
- エンディング格好いい! しかも長い
- しかし、イージーでこれほど大変だとは、上の難易度は想像もできない。
- これはデザインありきのシステム。凄い映像を見せることが前提。
- AC6と違って敵が少ない。しかし、敵の把握に難儀する
イノセンテイセスの淑気帽山要塞の巨大砲は、当初強敵と言われていましたが、実際は会話イベント後に軽く機銃を当てるだけで撃破できる敵でした。だから、同じような意味で、ACAHも見せ場のDFMを受けた後ならあっさり撃破できる敵がいるのかもしれない……と思いつつ確認できていません。
難易度ノーマル攻略開始 §
フリーミッションにて、難易度ノーマル攻略開始。しかし、ヘリやガンシップは操作感がかなり違うので、まずは戦闘機ミッションを選んで開始。
今のところ、クリアしたのはこれだけ。
Mission 01 Nightmare §
F-22A
RANK B
このチュートリアルミッションのどこに改善点があるのか不詳
Mission 02 Shockwave §
PAK-FA
一応全ての敵を撃破したつもりだが
RANK A
Mission 06 Blue on Blue §
PAK-FA
山ほどNon-TgTを落としたのに
RANK B
Mission 07 Power Play §
F-22A
RANK C
感想 §
今のところ、クリアはできています。できていますが、どうすればRANK Sが取れるのかさっぱりわかりません。未取得実績にRANK Sに関するものがあるので、RANK Sの存在は確実と思いますが。