2011年11月03日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 3350 count

姫のいないもののけ姫

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンBWの感想。

サブタイトル §

「メブキジカ!春夏秋冬勢揃い!!」

あらすじ §

 サトシ達はポケモンフォトグラファーのロバートと出会います。

 彼の祖父は、同じ季節にいるはずがないポケモンの写真を撮っていました。

 サトシとロバートは森の中で迷い、同じ場所にあり得ないポケモンが揃うのを目撃します。しかし、外にいたアイリスとデントとは経過時間が異なっていて、不思議な体験でした。

感想 §

 毒に犯されたロバートが不思議な森で、シシ神に出会い身体を癒されたものの、そこは不思議な空間であったというもののけ姫的なお話しでした。

 もはや、宮崎アニメも規範として模倣再生産される対象なのですね。

 しかし重要な点は、もののけ姫が神殺しの話であったのに対して、今回の話は「神はまだいる」ということです。

 つまり、たとえていうなら「このへんな生きものは まだ日本にいるのです。たぶん」ということでしょう。

 いや、ポケモンは日本はおろかどこにも生きていませんけど。

今回の一言 §

 あれは夢だったのか現実だったのか。そもそも、ロバートの祖父が撮った写真と同じ出来事に遭遇したのか違うのか。確たる解釈は無い不思議な話だから良いのでしょう。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2011年
11月
10日
我が儘なポケモンという問題
3days 0 count
total 3874 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2011年
10月
27日
ミュージカルアニメはどこから来てどこへ行く?
3days 0 count
total 2897 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20111103225103
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.