2012年01月04日
川俣晶の縁側ソフトウェアその他開発日誌 total 2188 count

Windows Phone用アプリ『駅表』公開

Written By: 川俣 晶連絡先

 Windows Phone用アプリ『駅表』が既に公開されています。

 Windows PhoneのMarketplaceから「駅表」で検索すると出てきます。無料です。

 日本全国の駅1万以上の情報が収録されています。地図で位置を表示でき、その駅の情報をWikiPediaですぐ引けます。

オマケ §

「なんでこの程度のアプリがすぐ出来なかったんだよ」

「完成はアッという間さ」

「ならどうして今頃」

「再提出の嵐を食らってかなり延びたんだよ」

「再提出の嵐か!」

「GPS距離計は一発で通ったから油断した。駅表は再提出の嵐で予想よりも時間を食っている。まあ、作成時間はトータルでほぼ1日。審査に一ヶ月以上って感じかな」

「油断しすぎ」

「でも、もう1本は、まだ再提出の嵐の渦中にあって、今日も再提出したばかり」

「他にも1本あるのかよ」

「2011年内3本の公開を目指したが無理だった。2011年12月31日に駅表の通知が来たから2011年内は2本で終わった」

「しかし、この『駅表』も機能はたったこれだけ?」

「これだけでも面白いと思うぞ」

「でもさ。もっと機能を追加できる余地はあるだろ?」

「その通り。機能のアイデアは多い。実は未完成なのでコメントアウトしてあるコードもある。人気があれば拡張するかもしれないが、そこは声援の大きさ次第だな」

「今回のはあくまでファースト・バージョンでしかないわけだね」

「拡張するかはユーザーのリアクション次第だけどね」