2012年08月25日
川俣晶の縁側模型局キャラクターモデルtotal 1539 count

12号娘・過去の清算はなるか?

Written By: 川俣 晶連絡先

「これは何?」

「まだ塗装方法を確立する前に失敗したフィギュアの残骸だな」

「どこで失敗したの?」

「マスキングだ」

「えー」

「マスキングテープは隙間ができるし、マスキングゾルは剥がれにくくなる。髪の毛と顔が一体のキットも場合、境界をどうマスキングするのか未だに分からないよ」

「えー」

「今はマスキングしないで筆でぺたぺた塗っちゃうから関係ないけどね」

「ひ~」

「さて、そういうわけで今なら組めそうな気がして回収して持ってきた」

「それで?」

「片腕と旗のパーツが存在しない。旗はもう諦めるとして、足りない片腕はガンダムの腕を付けよう。こんな感じだ」

残骸

「サイバーな感じだね」

「そうだな」

「そもそもこれはどんなキット?」

「ボークスのキャンギャルコンペといって、複数アーティストがキャンギャルをデザインしたのだがこれは売れ残りらしい」

「これはデザインがダメなの?」

「そうは思わない。ただ、有名アーティストではないし、体型も太めだし、パンツも作っていないので理解されなかったのだろう」

「体型が太めでいいの?」

「年頃の少女はそんなものだ」

「パンツって?」

「見えないのになぜかパンツを作るのがフィギュアの基本になっている。でも自分は見えないところはどうでもいいから気にしない」

「ひ~」

「一応、本来なら以下のような完成品になるはずだったキットだ」

写真

「この完成イメージを裏切っても完成させるわけだね」

「そもそも、ガンダムの腕を付けた時点で完全にイメージが裏切られるだろう」

「ひぇ~」

「ちなみに、ランチャー ストライク ガンダム。ツノに続いて腕まで強奪されて、どんどん形が無くなりつつあるゾ」

「ひぇ~」

他は §

「あとは、1/16透明レジン綾波の腕が取れているので、修復がてらこれも塗る。あとは11号娘も首から下を作らないと。10号娘が善愛の色バランスが不満なので、もうちょっと色をいじるかも知れない」

「それだけ?」

「まだまだ他にも一杯あるよ」

「作りかけとか残骸とかも?」

「そう」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側模型局キャラクターモデル
【キャラクターモデル】の次のコンテンツ
2012年
09月
07日
12号娘の塗装を剥がす・マスキングも剥がす
3days 0 count
total 1466 count
【キャラクターモデル】の前のコンテンツ
2012年
08月
18日
10号娘いちおう完成
3days 0 count
total 1475 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20120825204551
サイトの表紙【キャラクターモデル】の表紙【キャラクターモデル】のコンテンツ全リスト 【キャラクターモデル】の入手全リスト 【キャラクターモデル】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.