2012年09月07日
川俣晶の縁側模型局キャラクターモデルtotal 1458 count

12号娘の塗装を剥がす・マスキングも剥がす

Written By: 川俣 晶連絡先

剥がし

「途中まで塗装を剥がしたが、顔と腕だけで良いと割り切った。足は上手く剥がせない」

「なぜ?」

「エッジが入り組んでいて、上手く下地を剥がせないからだ」

「それでいいの?」

「顔のマスキングはおおむね剥がせた。下地もおおむね綺麗に取れた。だからまあいいだろう。顔が良ければあとは重大な問題ではない」

「でも、足はどうするのさ」

「黒で下地を隠してストッキング表現にするさ」

「えー」

「というわけで黒を塗った。靴の赤はもともと塗ってあった色を活かした」

塗り

「やはり黒か」

「しかし、そうすると服を何色で塗るか、けっこう悩ましい問題になる。色設計無しになし崩し的に塗り始めてしまったからだ」

「難儀だね」

「まあこのキットの作成は敗戦処理そのものだから、最初から自由度はあまり無いよ」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側模型局キャラクターモデル
【キャラクターモデル】の次のコンテンツ
2012年
09月
09日
12号娘進行中・色の設計と突然の変更
3days 0 count
total 1336 count
【キャラクターモデル】の前のコンテンツ
2012年
08月
25日
12号娘・過去の清算はなるか?
3days 0 count
total 1531 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20120907232804
サイトの表紙【キャラクターモデル】の表紙【キャラクターモデル】のコンテンツ全リスト 【キャラクターモデル】の入手全リスト 【キャラクターモデル】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.