2014年03月06日
川俣晶の縁側技術関連執筆情報total 4781 count

C#のバッドノウハウ募集

Written By: 川俣 晶連絡先

 C#のバッドノウハウに関する本を書くことになり、自分でもいろいろな問題を集めましたが、それだけでは広がりが足りないので、話題を募集します。

・C#で開発するときに避けていること (例: クエリ式を使ったりメソッド形式を使ったり一貫性の無い書き方はしない)

・教訓になる失敗談 (例: switch文に文字列が使えることを知らず回りくどいコードを書いてしまった)

・C#で意味を持つ話ならC#に限定しない話でもOK (例: 全てのメンバーをpublicにする。C#以外でも意味を持つが、C#でも意味を持つ)

・C#によるXX開発の話、.NET F.Wの話でもOK (例:C#によるAzure開発での話)

・1つの話題でもOK 複数の話題でもOK

募集要項 §

項目内容
募集期間2014年3月末日まで
使用言語C#または日本語 (C#がメインであれば、補助的にXAMLやXMLやJSON等が含まれても可)
応募方法このページ下の「このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る」機能で本文を送るか、本文の受け取り方法の指示をお送り下さい
謝礼著者の既存の本を何冊か用意してあります。電子本を除いて紙の本であれば近刊はどれでも可能ですので、これと指定して下さい。ただし、数に限りが有るので、常にご希望の本が可能ではありません。ご希望の本が既に切れていた場合はご勘弁下さい。基本的に早い者勝ちとなります。(希望があれば著者のサインを入れて送ります。送料はこちらで負担します)

補足 §

 この話題、1人でも多くのC#プログラマの目に止まるように、Twitter等でも取り上げて頂けると助かります。

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20140306151105
サイトの表紙【技術関連執筆情報】の表紙【技術関連執筆情報】のコンテンツ全リスト 【技術関連執筆情報】の入手全リスト 【技術関連執筆情報】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.