2014年05月30日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT INFINITYtotal 1697 count

オンラインでRANK Sクリアを初体験!

Written By: トーノZERO連絡先

「強行出撃が始まったので、手持ちの燃料を全部使い切る気で10回の燃料3プレイを始めたよ」

「結果はどうだった?」

「特別契約も全部使って一気に稼いだが、一晩でかなりガバガバと稼げたよ」

「主な入手物はなに?」

  • 新規MIG-29A Level-2
  • 新規A-10A Level-1
  • F/A-18F Level3矢印 (LASM可能)

「それでRANK Sっていうのは?」

「海上に何かあるというので、シンファクシかと思ったら敵艦隊だった。LASM装備のレベル4スパホを選んで出撃したら大当たり。アッという間に敵艦隊を殲滅。3次ミッションもアッという間に敵を殲滅しちゃったよ」

「ひ~」

「ちなみにシンファクシも沈めたよ。煙が上がるまで1回追い込んでいるがそれとは別に撃沈もしている」

「それもLASMのおかげ?」

「その時はまだスパホのレベルが3だったので、LASM持ってなかったのだ」

「なんてこった。それでも沈めたのか」

「みんなで一斉に攻撃したよ」

「じゃあ、F/A-18Fがメインだったの?」

「そうだ。対空ならF-14の方が楽だと思ったが、実は1つの矛盾に気づいたのだ」

「どんな矛盾?」

「空の敵が先に尽きることも地上の敵が先に尽きることもある。それに機体性能が低いときは地上の敵を狙った方がスコアを上げやすい。だからマルチロールで両対応の方が良いと思い直して、スパホメインで行くことにしたのだ。もっとも白鯨を相手にするときはFIGHTERのMIG-29Aで行ったけどね」

「地上の敵がいないときはそれでいいわけだね」

「というわけで、FIGHTERの軸はMIG-29、ATTACKERの軸はA-10、MULTIROLEはスパホというラインができた」

「おいこら、イーグルはどうした。F-15Cも買えそうなんだろ?」

「全部手を出すとなかなか開発が進まないので、ロシア戦闘機ルートを優先することにした。一応、当面のゴールはパクファだ」

「PAK-FAだね」

「ただ、いろいろとカスタマイズするためのパーツがあるので、全てのルートを最終的に解放する必要があるだろう」

キャンペーン §

「A-10Aが手に入ったのでRescueを1回やったけど、ぜんぜん成果が上がらないね」

「なんで?」

「レベル1ではFAEBは4発しか無いし、しかも速度が遅くてすぐ味方機に追いつかれてしまう」

  • A-10A Level1 FAEB×4
  • Total Score 10400
  • CLEAR RANK B

「RANKは上がらずだね」

「RANKを上げるためにA-10A買ったわけでは無いからまあいいか」

感想 §

「RANK Sを取れって言うチャレンジを選択しておくべきであった。選択しておけばそれを満たせた」

「なるほど」

「あとね。入った時のメンツで成果が大幅に違うことも良く分かった」

「そんなもの?」

「自分が容易にMVP取れるようなメンツじゃだめだね。RANK CかBぐらい。Aまで行けない。ましてS」

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT INFINITY
【ACE COMBAT INFINITY】の次のコンテンツ
2014年
05月
31日
シンファクシ沈めてMVPを取ったけど……
3days 0 count
total 1412 count
【ACE COMBAT INFINITY】の前のコンテンツ
2014年
05月
29日
おしゃれパイロットtohnoZeroの歌
3days 0 count
total 5629 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20140530223749
サイトの表紙【ACE COMBAT INFINITY】の表紙【ACE COMBAT INFINITY】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT INFINITY】の入手全リスト 【ACE COMBAT INFINITY】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.