2014年12月24日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 1732 count

ガルントがランベアの上にあるイメージは……

Written By: トーノZERO連絡先

「ガルントがランベアの上にあるイメージは、アレを思い出したよ」

「なんだ?」

「B-52H艦載機型」

【社会一般】 社民党 福島参院議員B-52艦載型の存在を発表。

「それで何が問題なんだい?」

「うん。これはね。少しでも知識があれば嘘だとすぐ分かる。合成写真のジョークなんだよ」

「ジョークなの?」

「そう。でもね、本気にしてしまった人も多い。嘘だと断言できなかった人も多かったようだ。ネットには、【B-52艦載型.この記事って本当なんですか...】的な質問の残骸も残る」

「ひ~」

「だからね。方舟を見て、【ありえねえ】【嘘くさい】【絵として説得力が無い】と否定的な感想を持った人と、素直に【格好いい】と思った人がいるはずなんだ」

「それは何を意味するの?」

「だからさ。重爆撃機は戦闘空母に乗っている場合にのみ、それなりにしっくり収まるのだが、三段空母に乗せた瞬間に嘘くさくなる。戦闘空母は空母らしい形をしていないが、三段空母は空母らしい形だからだ」

「それは方舟批難かい?」

「とんでもない。実はすぐにガルントは空母から離れてしまう。それで正解。乗っているとビジュアルが嘘くさくなる一方だから。乗っていた連中を収容したら、もう機体は捨てた方が映画として良い。あえて言うなら、飛行甲板にも載せないで、乗員だけ収容したらそのまま修理不能として投棄してしまった方がもっと良かったかもしれない」

「でも序盤ですぐ捨てたからそれは良い判断なのだね?」

「そうだ。あんなものを載せたままだったら、きっと映像がもっと遙かにダメになっていたはずだ」

「方舟を誉めてるのかけなしてるのか分からないね」

「ここは誉めてるの」

「でもB-52H艦載機型を信じた人には関係ないわけだね?」

「それは言わない約束で」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §