2015年01月04日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 1833 count

根本杉山はなぜ人気か?

Written By: トーノZERO連絡先

Subject: 続・ヤマト2199的なデスラーの生死問題

Keyword: 【▲→トーノZERO→アニメ感想→宇宙戦艦ヤマト】

URL: http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20141216100842

名前: めとろん

本文:

トーノ様 こんばんは。

ネタバレ解禁になってからで勿論結構ですが、星巡る方舟に「根本」が出て来たのが嬉しかったです。

考えてみれば、2199では航空隊の最初の犠牲者が杉山で最後が根本になるんですね。これもヤマト1974へのリスペクトでしょうか。

もっとも、方舟の根本の方が本編の杉山よりもキャラが幾分立って台詞も多目でしたが。

「さすがに、根本が出ているなら見ないというファンもいないと思うので、ネタバレはあまり関係ないだろうと思う」

「リスペクトだと思う?」

「ヤマト1974だと、先に根本が死んでいるので逆になるのかな?」

「なんで詳しいんだよ」

「みんな大好き根本杉山」

「ひ~」

「どうでもいいことだが、ヤマト1974で根本が死ぬとき、真田がボソッと小さく【根本】と言っているのは凄いな。それに気づく方も気づく方だ」

「凄い脇役なのに」

「きっと30年したらみんな市川純の話ばかりしているはずだ」

「そういえば誰も沢村の話をしていないな。辛うじて、桐生の話をする人が少しいるだけで。古代とか斎藤とか土方の人気が高い」

「やはり人気がねじれているね」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §