2015年02月22日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 2269 count

にんにんにんの忍者の日に宇宙戦艦ヤマトネタはあり得るか?

Written By: トーノZERO連絡先

「艦長!」

「館長は俺だよ」

「このハムスターが!」

オマケ §

「というハリケンジャーのハムスター館長ネタを考えたぞ」

「こらこら。ニンニンジャー放送開始の日にハリケンジャーネタはないだろう。ってか、誰も分からないって」

「ハリケンジャー小ネタ祭り」

「どんなネタがあるんだよ」

「某同人ゲームに出した【妊婦戦隊ハリケン電子ジャー】という妊婦オンリーのママさんバレーチームの名前の元ネタがハリケンジャーであることはあまり分かってもらえなかった」

「分かるかっ!」

「でもチームの中身の元ネタはアタックNo.1なの。鮎原みずえとか、本郷コーチとか出てくるの」

「ひ~」

「でもね。挑戦してくるバレーボールチームは特攻野郎Mチームっていうの」

「Aチームネタかい。で、Mはなんだい?」

「マタニティ」

「妊婦戦隊の敵だからか!」

「ちなみに、鮎原みずえは最強アタッカーなので、必ずMチームに勝ってしまうぞ」

「負ける展開の意味がねえ!」

「いや。あるんだ。【妊婦戦隊ハリケン電子ジャー】は妊婦マニアの本郷コーチが作ったチームなので、出産すると辞めねばならない」

「じゃあ、鮎原みずえがその日を迎えたら……」

「当然チームを辞める」

「その先は?」

「言わぬが華」

オマケ2 §

「ヤマトなら、宇宙忍者潜空艦とか言えないのか」

「お、それいいね。宇宙忍者リック・ドム風で」

「ちがーう」

「忍法変わり身の術」

「ヤマトを倒したと思ったら反撃して来ぬ模型のヤマトではないか!」

「忍法分身の術」

「1人の真田サスケが2人の真田サスケに、3人に4人に5人10人おーおーおーおーやぁっ! 忍法影分身 真田サスケ! 来るぞ 来るぞ 来るぞ 来るぞ 手強いぞ!」

「ヤマトに真田サスケは乗ってないので、何倍しても0は0」

「おいら男さ。名はサスケ」

「志郎だって」

オマケIII §

「さすが、2月22日でにんにんにんの忍者の日。忍者ネタでいくらでも」

「行けないよ。宇宙なんだから」

「宇宙からのメッセージだって、TVシリーズの銀河大戦では宇宙忍者ネタに」

オマケ222 §

「実際にニンニンジャーを見た感想はどうだよ」

「劇場版の顔見せにあったノリの良さが無くなっていた。トッキュウジャーに続いて、やばいところを踏んでしまった可能性がある」

「やばいところ?」

「超マニアが揃った世界を題材にすると、身動きが取れなくなってドラマが萎縮しちゃう」

「忍者もマニアが多いと?」

「白土三平マニアとか、もう別世界だからな」

「なんかヤマトも同じような世界じゃないか?」

「ヤマトは、萎縮した世界からの脱却という側面があった」

「戦艦大和だと超マニアが多いわけだね」

「だから宇宙戦艦ヤマトとして空を飛ばした」

「めでたしめでたし」

「でもない。今や宇宙戦艦ヤマトも超マニア世界だ。だから、方舟はスタートレックになってしまった。ヤマトのままではもはや何も出来ないからだ」

「しかし、なんでそんな話を」

「ゴーバリアン研究の果てに到達したのが白土三平世界だからな。サスケ、おまえを斬る!」

「だから真田はサスケじゃないって」

「そういえば、方舟も忍者惑星だな。姿が見えない」

「そこかよ」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §