2015年04月22日
トーノZEROゲームプレイ日記FINAL FANTASY XIII total 2117 count

FF13ラスボス撃破

Written By: トーノZERO連絡先

「FF13でラスボス撃破できた」

「勝因は?」

「いくらキャラを強化してもダメ。ポイントはデスと忘却の対策をすることだった」

「方法は?」

「操作キャラ(ヒーラー)に以下の2つをセット」

  • ルーセントケープLv★
  • 聖霊の冠Lv★

「これだけでオッケー?」

「いや、2回戦で1回コマンド入力不能にされて、フルケアは使えたのでそれでしのいだ」

「100%の安全ではないってことだね」

「でも就寝前の片手間で終わった」

「やり直しは要求されなかったわけだね」

この先 §

「これからどうするの? 買ってしまったFF13-2を始めるの?」

「いや、クリア後の要素が多いのでそれをやる。ミッションもできるだけクリアしたい」

「その後でFF13-2?」

「そういう順番だが、今回、Xbox360版のFF13-2が半額なので買ったが、その前にFF13を終わらせようというのが始まりだったのだ」

「本来はFF13-2が目玉だったわけだね」

「でもね。実は引き継ぎ要素があるので、PS3のFF13-2を買うことにしたよ」

「Xbox360のFF13-2が無駄になるじゃないか」

「仕方が無いね」

「いいのかよそれで」

「いいんだ。中古価格がえらく安かったから」

評価 §

「で、FF13のエンディングを見てどう思った?」

「良かったよ」

「世間の評価は低いようだけど?」

「別にダメな要素は無かった。このままチマチマ続けるよ」

「世間から何年遅れだよ」

「おいらはマイペースでいいんだよ。オフラインゲームはそれでも困らない」

「オンラインだと終わっちゃうから困るだけだね」

オマケ §

「で、どこが良かった?」

「オプティマをスピーディーに切り替えるバトル。頭使わないと勝てない」

「戦闘以外では?」

「アムトラックみたいな鉄道車両がヲルバ郷に転がっていたところ」

FINAL FANTASY XIII