2015年05月19日
川俣晶の縁側辛口甘口雑記 total 2964 count

ソフトバンク系の会社で世界に先駆けてSurface 3 LTE 対応版を販売する驚き

Written By: 川俣 晶連絡先

「さすがにこの報道は驚いたね」

「なんで?」

「iPhoneと称するクズスマホを日本で最初に売り出して流行らせた極悪企業のソフトバンク……と見ていた人すらいるんだぜ。そのバンク系でSurfaceというのは、どんな風向きの変化なのか」

「そんなにバンクを酷評する人がいるのかい?」

「いるいる。あの、うざったい白い犬はかっさばいて食ってやろうかとかね。いや、おいらはさすがに犬まで食いたいとは思わないけどね」

「いやいや、そんな奴はいないって」

「まあ、実際にはせいぜい【どうしてもDocomoかauかバンクのスマホを契約しなければならないなら、昔は使ってたこともあるDocomoか、一度はIS12Tを発売したauかな。でもバンクはないな……】と思っていたぐらいで」

「Docomoならいいのかよ。auならいいのかよ」

「いや。日本にiPhoneを最初に持ちこんだブランドのバンクよりはマシかなというレベルで」

「でも、この発表で何か変わった?」

「そうだな。もし本当にちゃんと言う通りのものを提供するなら、LTEが必要になったらソフトバンクモバイル経由でSurface 3 LTE対応版を買って使うという話が現実的になってくる」

「懸念はあるのだね?」

「昔auがIS12Tでやったのは、後継機種を一切出すことは無く利用者を宙づりにして放置したことだが、同じことがあればバンクの評価は地に落ちるぜ」

「それは悪夢だ。本当に利用者から恨まれて犬が食われそうだ」

「だが、まあ今の段階で云々できる話でも無いだろう」

「今は前向きに期待しているのだね?」

「まあそうだな。後ろ向きではない」

「犬を食うのはやめてくれるんだね?」

「おいらは、最初から食わないって」