2018年01月12日
トーノZEROゲームプレイ日記FINAL FANTASY XV total 1672 count

FF15・CITY OF INSOMNIAのゲート

Written By: トーノZERO連絡先

「1年以上やっていたのに、昨日初めて知った。ゲートの上にCITY OF INSOMNIAの文字があった」

ゲート

「話はそれだけ?」

「いや。隣に設置されている連装機銃、対空機銃みたな雰囲気もある。レガリアで飛んでいったら下から撃ってくるだろうか」

「試したの?」

「いいや」

「試せよ」

「だって、ここはレガリアの飛行可能区域外だもの。行こうとしても戻ってしまう」

「ぎゃふん」

オマケ §

「実は最近のトピックが3つある」

「それはなんだい?」

「地図を見てインソムニアとの正確な位置関係を把握した。思っていたのとは少しずれていた」

「それから?」

「レガリアの飛行遊びを覚えた。道がある場所も無い場所も飛んで空から見下ろせる。しかも、割と高確率で着陸を成功できる」

「着陸は難しいだろう」

「だから、セーブしてから離陸するけどね。あと着陸したらシドニーにメンテナンスを頼むのも基本。でも、割と着陸は成功するようになった」

「最後のトピックは?」

「シドの武器改造クエスト、実はやってないものが多く残ると分かった。アルテマブレードIIIを作った時点で終わった気になっていただけ」

「そうか」

「そもそも、第2章で行くキカトリーク塹壕跡の入口脇の岩の上に素材武器が落ちているとか、1年以上やってて知らなかったよ」

「今更拾ったのか」