2018年03月25日
トーノZEROゲームプレイ日記FINAL FANTASY XV total 952 count

FF15RP・オメガ攻略

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 割と楽にオメガを倒せたので方法をメモ。

準備 §

  1. ノクト達のレベルは120にしておく
  2. 装備はできるだけ強くしておく
  3. 真・ファントムソードを可能にしておく
  4. できるだけ威力が大きい5連サンダガを可能な限り用意しておく
  5. こちらが壊滅するような攻撃をされることがあるので、メガフェニックスも数個以上用意しておく
  6. ポーションやフェニックスの尾は可能な限り持っておく

 サンダガは雷のエレメント×99とラストエリクサー×99で作成すると個数は四十数個、Lv99、威力は793となります。これだけあれば十分です。

戦闘 §

 5連サンダガと真・ファントムソードでオメガのHPを削っていきます。オメガが消えてる場合は攻撃が届かず無駄になるので、確実に当たる場合のみ攻撃を行います。まあ多少はミスをしても大丈夫です。

 攻撃タイミングは慎重さを必要とするのでサンダガはノクトに装備してノクトを操作します。

 状況にもよりますが、サンダガは一発で9999ダメージとなってカンストすることもあります。

 5連サンダガ一回で数万オメガのHPを削れます。

 これを20回ぐらいやって、新ファントムソードを1回ぐらい発動すればオメガのHPを削りきれると思います。

感想 §

「本来、サンダガでどれぐらいオメガのHPを削れるか見て、攻略計画を考えるはずであった。しかし、予想以上にガンガン削れるのでそのまま戦闘を継続して勝ってしまった」

「【オメガの証】の実績解除だね」

「だが、ホエールウォッチングと知識の探求者の実績は未解除だ。まだまだやることはある」

「それにしても、FF12のヤズマットを思い出すね」

「条件さえ整えばオメガの方が楽だが、整わないとオメガは地獄だな」