2019年01月22日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN total 1118 count

ACE COMBAT 7・M07~M11

Written By: トーノZERO連絡先

「というわけで、前々日の夜はM07をクリアしてM08をクリアできなかった。前日の夜はM08をクリアしてそのままM11までクリアした」

「感想はどうだい?」

「M07は落雷が凄いね。自機の機能が麻痺する。墜落しかねない怖さがある」

「敵は自然現象を含むわけだね」

「M08は別途攻略方法をまとめた。これも、【無理難題に見えて攻略方法が分かるとクリアできる】タイプのミッションであった」

「やはりそこが山場なんだね」

「M09は味方機のふりをした敵機が出てきて【いかにも】であった」

「8492?」

「実はこのミッション、最後に焦った。どこにも敵機が残っていないのに【あと1機】と言われるので」

「シナリオ上の1機だね」

「M10は護衛ミッションであったが、まさに目視でSAMの煙を見て発射地点を攻撃行く感じで、レーダーがあまり役に立たないミッションであった」

「護衛対象を撃っちゃえよ」

「M11は大規模ミッション。対艦番長F-2の出番かと思ったが、Su-33+LASMの方がLASMの弾数が多かったので、MRP消費してF-2をゲットせずにSu-33で出撃した。でも、敵艦はほとんど沈めたが拠点の方はほとんど手つかずだった。そこはどう攻略するか考えどころだね。敵艦を沈めた後は絡んでくる敵機と空戦していた」

その他感想 §

「ACE COMBAT 7、難易度が高すぎる……と思っていたが、ここまでやると感想が変わってきた」

「どんな風に?」

「無茶に難易度が高いというわけでもない。キャンペーン序盤で、パーツ無しの初期機体でUAVに挑むのがつらいだけではないか、という気もしてきた」

「なるほど」

「MRP稼ぎにマルチプレイが必要かと言えば、何回かやってみたけど、別にこだわる必要もないな……という気がしてきた」

「普通のキャンペーン進めてもMRPが稼げる上にストーリーも進行してお得ってことだね」

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN