2020年09月23日
トーノZEROアニメ感想イナズマイレブン total 710 count

イナズマイレブン オリオンの刻印・第16~17話 感想【河童登場】

Written By: トーノZERO連絡先

  • 第16話 俺はチームの中に
  • 第17話 驚愕のトリプルキーパー

 カッパです。

甲羅谷大滝 §

 甲羅谷の元ネタは強羅か?

 甲羅と強羅は確かに似ているものの、強羅だと富士ではなく箱根になる。

樹海と合宿所の位置関係 §

 合宿所は河口湖畔で背景に富士山が見えます。つまり、合宿所と富士山の中間に樹海がある位置関係になり、歩いて樹海に入れます。意外と近い。思い付きで稲森が樹海に行ったり、心配な連中が徒歩で探しに行ったりできます。

 謎は全て解けた。婆ちゃんの名にかけて。

中国戦 §

 ギャグキャラになったデザーム様に不満があるのは分かります。

 あれはあれで好きなんですけどね。

まとめ §

 うっかりしてました。カッパはもうちょっと先だと思っていました。

 これでライオコット河童、グリフォン河童、オリオン河童を全て見届けたことになり、これで目的達成です。

 ただ、剛陣先輩の特訓は見たいからもうちょっとだけ見るかな。

 こうしてみていると、どうもアレスの天秤は13話で十分、オリオンの刻印は26話で十分(アジア予選は13話で十分)だったような気がします。無理にいろいろなエピソードを割り込ませたせいで、キャラの性格付けが割とバラバラになっています。河童の時なんか、稲森が無責任天然キャラになってしまっているし。

オマケ §

「一星くん無理していないでゴス?」

「そんなことないですよ」

「本当でゴスか?」

「実は僕は二人いるんです」

「ゴスっ!?」

「一星光でーす」

「一星充でーす」

「二人合わせて二星でーす」

「ゴスっ!!」