2021年03月07日
トーノZEROアニメ感想イナズマイレブン total 244 count

再見・イナズマイレブン・フットボールフロンティア編第24話感想

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

「さて、24話【合宿やろうぜ!】をもう1回見た」

「24話を見た目的は?」

「22,23,25,26話を見て24話を見ないのもバランスが取れないなと思って」

「それで感想は?」

「実は途中で合宿の趣旨はどこかに行ってしまって、途中からマジンザハンド特訓メカの話になってしまうのである。だから話の趣旨が一貫しない。印象に残りにくい」

「それに何か意味があるの?」

「あると思うぞ。フットボールフロンティア編の終盤は圧縮された短縮バージョンだと思うと、本来合宿の話とマジンザハンド特訓メカの話は別エピソードだったのではないか、と思えてきた」

「なるほど。本来は煮詰まった円堂の救済合宿だったはずだから、ここで特訓に入ったらおかしいものね」

「これでは円堂は、また煮詰まってしまう」

22話の神々の聖戦問題 §

「22話の後半も改めて見たが、実は神々の聖戦っぽい異なったアレンジが2曲連続で使用されていることに気づいた。もっと詳しく調べたいと思う」

「なかなか面倒だね」

「それから天空スタジアムのイメージは、かなり前から説明なく繰り返し出ていることにも気づいた。22話でも刑事さんが【空】を気にしていたし」

オマケ §

「そういえば、影野と半田は2年なんだ。でも、レギュラーに1年が多く残っているのにベンチになってしまう」

「いろいろ複雑だね」