2021年04月11日
トーノZEROゲームプレイ日記Minecraft total 1347 count

Minecraft・8001world 実績解除【牛転がし】【再生可能エネルギー】

Written By: トーノZERO連絡先

 念のために言えば、前のバージョンではエンダードラゴンまで倒してかなりの実績を解除しています。

 解除していないのはBed Rock版です。

 さて、昨夜は少し地底探検をして鉄や石炭を集めてきました。その後、実績も少し解除しようと思ってすぐ解除できそうな【牛転がし】と【再生可能エネルギー】を解除。

実績解除

【牛転がし】 §

 いやいや。53.43%のプレイヤーがこれを解除していますって何よ。素手で牛を倒して皮をゲットするだけでしょ。約半分の人はその経験がないの? それとも、クリエイティブだけでやってるの?

 自宅の目の前をウロウロしている牛を相手に一瞬で終了。

 武器も作っていない。

【再生可能エネルギー】 §

 いやいや。4.88%のプレイヤーがこれを解除していますって何よ。20人に一人しか解除してないの? これも凄く簡単じゃない。

 適当に木を切ってくる。それを板や棒にしないで、かまどに燃料として1つ入れる。材料にも同じものを1つ入れる。これで木炭ができる。その木炭をかまどの燃料にして、残った木材を全部かまどの材料として入れる。木炭がいくつかできる。

 不確かなのだけど、1つ木炭を作っても実績が解除できなかったようなので、複数作ると良いのかも知れない。ともかく実績解除。

 近くに木があるバイオームなら凄く簡単。

これから §

 地下探検ではなく、農地と牧場を整備しないとダメかなと思い始めています。

 それがないと、解除できない実績もあるので。

Minecraft