2002年02月22日
トーノZEROアニメ感想アクエリアンエイジtotal 3071 count

長い時を経てやっと手に入れた官能

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 アクエリアンエイジは、もともとカードゲームとして存在した作品で、それのテレビアニメ化が現在放送中であるわけです。と~のはゲームをやらないので、ゲームの詳細は分かりません。ですが、アニメのアクエリアンエイジは凄い作品だと思います。

 アクエリアンエイジをひと言で言えば、戦闘美少女のアニメであると言えます。多数の戦う美少女が登場します。しかし、その説明とは裏腹に、この作品では主にプロ志望のバンド三人組の男どもが主役を張っています。思わず、これってKAIKANフレーズですか?と言いたくなるような雰囲気すら漂う面もあります。

 でも、そのことが戦闘美少女達の魅力を減じているわけではありません。むしろ、それは逆であると言っても良いと思います。戦闘美少女達の作品だからといって、女の子ばかりを描写しても、それが魅力的に見えるとは限りません。全てはバランスの善し悪しです。いくら美味しいものでも、それしか食べられないのでは美味しく感じないものなのです。それよりも、短く印象的に美少女を目にする方が、いったいあれは何だろうと考える分だけ、より深くキャラクターに入り込めます。

 それはさておき、今日の放送分ですが。ああ、実に長い間待っていた官能をやっと手に入れることができたという気がします。

 ヒロイン、山王依子はサラスバディとやらに覚醒して、悩み多き女子高生からガラッと変化して、完璧な俳優としての能力を備え、冷酷に振る舞い始めます。これは、優しい女の子らしいヒロインが、いきなり悪魔に覚醒して冷酷に振る舞い、かつての仲間すらためらわずに痛めつけスーパービックリマンアマゾアムルをも連想させます。ある種の官能を掻き立てる名キャラと言えるでしょう。というか、1992年のアマゾアムルから2002年の今までずっと待たされていたと言うべきでしょうね。それだけのキャラをアニメ界は生み出せなかったのでしょうか? (もっとも、と~のは全てのアニメをチェックしているわけではないので、もしかしたらどこかにあったかもしれませんけどね)

 そして、山王依子の召喚した(?)太くて禍々しい蛇の群にが、かつての仲間であり、従姉妹であり、まだ幼い美少女の阪元流水子が襲いかかります。蛇は変身した阪元流水子の身体に絡み付いて締め付けます。苦しみに悲鳴を上げながら、それでも山王依子を仲間に引き戻そうとする阪元流水子が、また見る者の官能を掻き立てます。こんな昔はよく見られたシーンなのに、どうして最近、こういう魅力的なシーンを見た印象が残っていないのでしょう?

 それだけではありません。主人公達バンド三人組を事故に遭わせようとした檸檬も、実に魅力的な恍惚の微笑みを浮かべながら、自動車事故を誘発させる残酷な魔法(?)を使っています。

 そう。これこそは、と~のが待ち望んでいた、戦闘美少女が発揮すべき魅惑的な官能というものです。戦いが美少女に与える官能は、ある意味で隠された官能であるがゆえに燃え上がるべきものです。

 と~のは、アクエリアンエイジを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想アクエリアンエイジ
【アクエリアンエイジ】の次のコンテンツ
2002年
03月
01日
日常から非日常への鮮やかな転換
3days 0 count
total 2025 count
【アクエリアンエイジ】の前のコンテンツ
(ありません)

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20020222022336
サイトの表紙【アクエリアンエイジ】の表紙【アクエリアンエイジ】のコンテンツ全リスト 【アクエリアンエイジ】の入手全リスト 【アクエリアンエイジ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.