2002年08月23日
トーノZEROアニメ感想猫の恩返しtotal 2009 count

面白いし泣けるし満足した映画なんだけど、冷静に考えると主人公は猫に惚れてハッピーエンド!? それって○姦!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 劇場で見てきました。

 とりあえず、ストーリーに関して細かい感想は付けません。いい映画なので、見ると良いと思います。

 監督としては新人の森田弘幸さん、初めての監督業にしては、いい仕事をしたと思います。こういう人材が、ポスト宮崎時代のスタジオジブリを支えていけば、ひょっとすると明るい未来があるのかも知れないと思わせます。ただ、今回の映画に関しては、内容面で原作の柊あおいさんや、脚本の吉田玲子さんの力も大きいと思いますので、森田弘幸さん自身が自分で自分の世界を展開していけるかどうかは課題と言えるかもしれません。

 この映画は「耳をすませば」の姉妹編という位置づけになるようですが、音楽面で、「耳をすませば」のモチーフがさりげなく入ってくるのが良かったですね。「耳をすませば」もいい映画でしたから。

 と~のは、イマイチ出番は少ないものの、もしかしたら一番美味しい役かも知れないトトを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想猫の恩返し
【猫の恩返し】の次のコンテンツ
(ありません)
【猫の恩返し】の前のコンテンツ
(ありません)

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20020823203321
サイトの表紙【猫の恩返し】の表紙【猫の恩返し】のコンテンツ全リスト 【猫の恩返し】の入手全リスト 【猫の恩返し】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.