2003年06月12日
このサイトについてtotal 3737 count

このサイトの上手な使い方

Written By: 株式会社ピーデーWebMaster連絡先

 このサイトを見ているとすぐに分かると思いますが、オータム マガジンは雑多な話題が書き込まれるサイトです。おそらく、ここに書き込まれるすべての話題を読みたいと思う人はほとんど居ないと思います。

 しかし、オータム マガジンは書き手の興味の赴くままに書かれるサイトで、特定の話題に絞り込んで運営することは趣旨に反します。

 このような矛盾はどう解決すべきか。

 まず、キーワードに注目してみてください。コンテンツにはキーワードが付いています。自分に興味があるキーワードを抜き出して、そのキーワードの表紙をお気に入りなどに記録してください。サイトの表紙をお気に入りに入れると、全てのコンテンツに対応する新着情報やランキング情報が見えてしまいますが、特定キーワードの表紙をお気に入りに入れれば、そのキーワード以下のコンテンツしか表示されません。RSSを利用する場合も同じです。利用したいキーワードの表紙下部のリンクからRSS情報を取得するようにして下さい。そうすると、そのキーワード以下のコンテンツだけの情報を得ることができます。

 ここで1つポイントになるのは、キーワードは階層をなしていて、これらの機能は指定キーワード以下に対して機能すると言うことです。たとえば、「ソフトウェア」の下に「MagSite1開発日誌」や「技術雑記」といったキーワードがあるとき、これら全てを読みたいと思うなら、「ソフトウェア」の表紙を使えば全て包含されるということです。

 以上のようなテクニックを活用して、このサイトをお楽しみ下さい。

Facebook

キーワード【 このサイトについて
【このサイトについて】の次のコンテンツ
2003年
06月
15日
テスト的なFoaF情報の提供について
3days 0 count
total 11474 count
【このサイトについて】の前のコンテンツ
2003年
06月
10日
出版社、編集者の方々へ・原稿依頼等について
3days 0 count
total 3506 count

このコンテンツを書いた株式会社ピーデーWebMasterへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、株式会社ピーデーWebMasterに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に株式会社ピーデーWebMasterへメッセージを伝達するものではなく、また、確実に株式会社ピーデーWebMasterよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030612142244
サイトの表紙【このサイトについて】の表紙【このサイトについて】のコンテンツ全リスト 【このサイトについて】の入手全リスト 【このサイトについて】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 株式会社ピーデーWebMaster連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.