2003年06月28日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 3497 count

港郷土資料館……資料整理の休館により見学できず

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日は田町の港郷土資料館まで行ってきました。

 昨日は、「明日は土曜日だから今週もどこかに行こう」と思っていました。しかし、朝起きると大雨で、その上疲れ果てていることもあり、今日はやめて明日にしようと思いました。

 しかし、午後になると、少しは疲れが取れてきて、寝ているのもイヤになってきました。雨も上がってきたので、港区の港郷土資料館に行くことにしました。

 というわけで、特に奇をてらう交通手段も使わず、明大前で井の頭線に乗り換えて、渋谷で山手線に乗り換えて田町へ。

 田町の駅は工事中でびっくり。改札の位置が変わっています。工事中の暫定的な位置のようです。改札に入らないで山側から海側に突っ切れます。

 そして、地図を見ながら目的の場所に行くと……。

 場所は図書館の4階。図書館の雰囲気は、何か懐かしいものがあります。

 ですが、エレベータに乗ってみると、整理のためのお休みという無情の言葉が……。

 というわけで、図書館の人にも訊きましたが、本当にお休みということで、すごすご引き返すことに。

 目的に場所に入れない敗退は、「一之江名主屋敷」以来です。

 帰りに、まだ見たことがない田町駅の海側をちょっと見て、それから電車に乗って帰ってきました。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2003年
07月
05日
港区立港郷土資料館
3days 0 count
total 3138 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2003年
06月
21日
葛飾区郷土と天文の博物館
3days 0 count
total 6118 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030628162846
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.