2003年07月30日
トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキューtotal 1864 count

「エネルギー充填120% 災害準備良し」!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のMRR。

 まず、OPに新メカ登場ですね。

 ストーリーは、前回エイダーロボ達を奪われた状況が続きますね。

 格納庫を歩き回るファイヤーロボ。「落ち着いている」と言いつつ何かを踏みつぶしているところが、何ともロボットなのに人間味があって良い演出ですね。

 一方の子供達の方は、なぜか始まる三つどもえの喧嘩。それが最後には一致団結するのが気持ちよいですね。

 新メカ、というか、以前にちょっと出てきたマシンコマンダー。マシンコマンダー内の照明の描き方が良いですね。そして、4000項目のチェックリスト、というのが泣けます。

 「エネルギー充填120% 災害準備良し」というハザード大佐の台詞が妙に面白いですね。

 ハザード大佐が使う地震を起こすメカは、なまずメカ? この形状と動作が面白いですね。

 高々度弾道飛行が可能なマシンコマンダー。地球の裏側にもあっという間に行ける、という素晴らしい性能。そして、格好良いのか笑うのかちょっと悩む発進シーン。悩めるというのが、非常に贅沢ですね。贅沢なのは良いことです。

 もう来たのか、と驚くハザード大佐の顔の面白さ。

 エイダーロボとハイパー合体したBLファイアーロボと戦闘に。そこで、離れた場所で救助活動を行っているファイアーとエースに「おまえたちの気持ちは分かっている」と言う誠。いざとなれば、こういうことが言えるのですね。

 そして、緻密で大胆な救助を行う大地。「どうしてもこの角度から見たいんだ」という台詞が良いですね。

 「何とかしてあいつをとめなきゃ」で放水する誠も必至で真剣な感じがあって良いですね。

 そして、リーダー合体。マシンコマンダーロボへ。特に「レッドリーダー搭乗良し」のところの映像が良いですね。組み込まれたファイヤーロボの顔の背後に見える様々なもの等の感じが良いです。

 「エース、指揮所に入れ」というご指名。それを他の子供達も承認するところが良いですね。

 原油採掘プラットホーム風のゾーンもなかなか良い雰囲気です。

 エイダー達は自分を取り戻した……わけではない、という展開も良いですね。けして奇跡などではないけれど、気持ちが通じたとみんな盛り上がってしまうわけですね。

 ゾーン解除でBLファイアーをなまずロボに叩き付ける、という最後のとどめも、なかなか良いアイデアです。

 と~のは、子供でも地球の裏側まで出場しなければならない子供達を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキュー
【出撃! マシンロボレスキュー】の次のコンテンツ
2003年
08月
06日
優しい幽霊とは、山田ミネコの世界のような話まであり!?
3days 0 count
total 2347 count
【出撃! マシンロボレスキュー】の前のコンテンツ
2003年
07月
23日
主役メカの一部になるはずのエイダーロボが敵メカと合体してしまう予想外の展開!?
3days 0 count
total 2983 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030730204703
サイトの表紙【出撃! マシンロボレスキュー】の表紙【出撃! マシンロボレスキュー】のコンテンツ全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】の入手全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.