2003年08月20日
川俣晶の縁側闘病記total 1862 count

今日の病院はなぜか空いていた……

Written By: 川俣 晶連絡先

 今日は病院に行ってきました。

 前のコンテンツで、「4週間後は先生が不在かもしれないということで、次は5週間後に行くということになりました。」と書きましたが、これは少し不正確で、本当は3週間後ないし、5週間後に行くということでした。

 3週間後でも5週間後でも良いということで、前回は5週間分の薬が出ていました。そこで、何かあったときに手持ちの薬に余裕があることが望ましい、と思っていたので、3週間後に行って、2週間分の手持ちの薬の余裕を作ろうと思い、今日行ってみました。

 4週間後の日付(今日から見て1週間後)は、既に代診の張り紙が出ていました。

 病院内は、どうもいつもより人数が少ない感じがしました。夏休みだから? それとも、天候が良くないから? 雨の日は空いているという現象は確かにあるように思いますが、今日は雨降りでも無い感じで、それが理由とは考えにくいような気がします。

 前回の検査の結果は特に問題無し。その場で先生に計測された血圧は、まったく問題ない低い水準でした。いつもはちょっと下が高かったりするのですが。

 そのあと、血液と尿を取られて終わりとなりました。

 薬は変更無し。30日分出ていました。

 病院外の薬局で薬を買いましたが、帰ってみると仕事場の留守電に「お薬手帳を渡し忘れた」という電話が入っていました。薬局が作成している「お薬手帳」という薬の記録があるのですが、それを私に渡し忘れたということのようです。次回に行ったときに渡してくれるそうなので、忘れないで受け取ってこなければなりません。

 でも自分は忘れそうだなぁ。うーん。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側闘病記
【闘病記】の次のコンテンツ
2003年
08月
31日
入院時の病名 海綿状血管腫からの軽い出血
3days 0 count
total 3725 count
【闘病記】の前のコンテンツ
2003年
07月
30日
診察と薬のために病院へ、しかし特に何ごともなし
3days 0 count
total 1760 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20030820164004
サイトの表紙【闘病記】の表紙【闘病記】のコンテンツ全リスト 【闘病記】の入手全リスト 【闘病記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.