2003年10月03日
トーノZEROアニメ感想エアマスターtotal 4396 count

実に面白かった希有な格闘アニメも最終回!

Written By: カワマタアキラ連絡先

 今週のエアマスターを見ました。

 これで最終回です。

 体操競技の練習中に顔を床にぶつける回想シーン。無様なぶつけ方がなかなか人間味があって気持ちよいです。

 なんと「ありがとう」という崎山。

 そして、「悪いが1秒だ」というエアマスターの台詞に怒る崎山。「悪いが」と付けたことに対する怒り。「私も、おまえの中に居させろよ」という魂の叫び。この台詞、心情、そして行動。全ては、実にグッと来る心のドラマですね。

 エアマスターの、母の死と試合の失敗の記憶。

 死にそうな母のために勝つと決めて出た試合なのに、失敗してしまうという挫折。こういうシーンがまさに心のドラマ。

 最後の敵となる謎の男。

 彼を倒せる人間を集める。それが深道ランキングだ。という深道。

 エアマスターを倒した女も出てきて、二人で戦う形に。

 しかし、相手も亡霊を集めてパワーアップ?

 名前を聞かれて答える「エアマスター」という名乗りのある種の吹っ切れた感じ。

 「あなたはあの娘の向こうに何を見てるの?」

 全く関係ないガンバレコールが届くところが、演出の上手さですね。

 限界のエアマスターの頭の中に響く崎山と母の言葉。

 崩壊する建物。

 「負けちゃった」と言いつつ嬉しそうなエアマスター。

 これで終わりと思わせて何かが瓦礫の下で動いている緊迫感。しかし、廃墟から立ち上がるのは、あの敵かと思いきや、崎山。

 崎山に追われてエンディングのように朝の街を走るみんな。

 いや本当に良いアニメでした。実に良かったと思います。こんなに良い格闘アニメは、滅多に見られません。まあ、そもそも格闘アニメは滅多に見られませんが。本当に良いものを見せてもらいました。

 と~のは、エンディングの最後にエアマスターが出ようとしたら、それを力ずくで押しのけて出てくる崎山を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想エアマスター
【エアマスター】の次のコンテンツ
2004年
02月
02日
EDの歌詞が今頃分かって、ちょっとびっくり
3days 0 count
total 3379 count
【エアマスター】の前のコンテンツ
2003年
09月
26日
あのルチャに「弱くなったな」と言われる行っちゃっているデザインのシズナマン!?
3days 0 count
total 2912 count

このコンテンツを書いたカワマタアキラへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、カワマタアキラに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にカワマタアキラへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にカワマタアキラよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20031003221028
サイトの表紙【エアマスター】の表紙【エアマスター】のコンテンツ全リスト 【エアマスター】の入手全リスト 【エアマスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: カワマタアキラ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.