2003年10月03日
トーノZEROアニメ感想エアマスターtotal 4658 count

実に面白かった希有な格闘アニメも最終回!

Written By: トーノZERO連絡先

 今週のエアマスターを見ました。

 これで最終回です。

 体操競技の練習中に顔を床にぶつける回想シーン。無様なぶつけ方がなかなか人間味があって気持ちよいです。

 なんと「ありがとう」という崎山。

 そして、「悪いが1秒だ」というエアマスターの台詞に怒る崎山。「悪いが」と付けたことに対する怒り。「私も、おまえの中に居させろよ」という魂の叫び。この台詞、心情、そして行動。全ては、実にグッと来る心のドラマですね。

 エアマスターの、母の死と試合の失敗の記憶。

 死にそうな母のために勝つと決めて出た試合なのに、失敗してしまうという挫折。こういうシーンがまさに心のドラマ。

 最後の敵となる謎の男。

 彼を倒せる人間を集める。それが深道ランキングだ。という深道。

 エアマスターを倒した女も出てきて、二人で戦う形に。

 しかし、相手も亡霊を集めてパワーアップ?

 名前を聞かれて答える「エアマスター」という名乗りのある種の吹っ切れた感じ。

 「あなたはあの娘の向こうに何を見てるの?」

 全く関係ないガンバレコールが届くところが、演出の上手さですね。

 限界のエアマスターの頭の中に響く崎山と母の言葉。

 崩壊する建物。

 「負けちゃった」と言いつつ嬉しそうなエアマスター。

 これで終わりと思わせて何かが瓦礫の下で動いている緊迫感。しかし、廃墟から立ち上がるのは、あの敵かと思いきや、崎山。

 崎山に追われてエンディングのように朝の街を走るみんな。

 いや本当に良いアニメでした。実に良かったと思います。こんなに良い格闘アニメは、滅多に見られません。まあ、そもそも格闘アニメは滅多に見られませんが。本当に良いものを見せてもらいました。

 と~のは、エンディングの最後にエアマスターが出ようとしたら、それを力ずくで押しのけて出てくる崎山を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想エアマスター
【エアマスター】の次のコンテンツ
2004年
02月
02日
EDの歌詞が今頃分かって、ちょっとびっくり
3days 0 count
total 3698 count
【エアマスター】の前のコンテンツ
2003年
09月
26日
あのルチャに「弱くなったな」と言われる行っちゃっているデザインのシズナマン!?
3days 0 count
total 3159 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20031003221028
サイトの表紙【エアマスター】の表紙【エアマスター】のコンテンツ全リスト 【エアマスター】の入手全リスト 【エアマスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.