2003年10月19日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 2036 count

誰が敵かも良く分からない三つどもえの戦い!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のワンピース。

 スペシャルで2話分の連続放送ということですが、本当に2話を連続で放送しただけという感じでしたね。直後に放送されるエピソードの次回予告まで入れて。

 それはさておき。

 ついに来た新OP。これは海の表現が凄く良いですね。

 ダイヤルが実現する技の数々。不思議な技ではなく、ちゃんと仕組みがあるという種明かしがあるのが良いですね。

 側に仕えている女の子にノリが悪いと不満を言うエネル。このエネルもちょっと面白い性格ですね。

 身動きできなくなるシャンディア達。それは紐の試練の罠。神官との死闘。ワイパーの捨て身の攻撃で勝利するものの、そのあと、一緒に罠に落ちるのはダメだとバラバラになるシャンディア。

 エネルの神兵は山羊型? 「神兵精鋭50めぇ~~~」と最後の「名」と鳴き声を掛けているところが笑えて良いですね。

 ワイパーとルフィの会話の面白さ。ワイパーが戦う意志を示したことで、「なんだ」とサッと棒を捨てて構えるルフィ。とても分かりやすい二人の関係ですね。

 新ED。最後のリフレイン、ちゃんと人数分の回数が繰り返されているところがナイスです。

 そして、もう1話が続きますね。

 ロビンと神兵の会話の面白さ。文化の香りがするロビンの発言と、それが分からない神兵のギャップ。

 「てっきり雑魚かと」というゾロの格好良さ。ゾロ対シャンディアの激闘。眼鏡のトリックをかますゾロが素敵。すぐ見破られるところも素敵。

 ジャンプして着地。負傷した足が痛そうなゾロ。

 自分の技を大砲だというゾロ。飛ぶ斬撃。これは凄いですね。

 敵に気付かないでぶつぶつ言いながら歩くチョッパー。

 自らゴーイングメリー号に出てくるエネル。やられるサンジ。

 さあ、どうなってしまうのでしょうね。

 と~のは、実に楽しげに3時間後に立っている人数を数えるエネルを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2003年
10月
26日
心臓の場所を間違えるウソップ!?
3days 0 count
total 3020 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2003年
10月
12日
理屈抜きで動き回るキャラクター達の魅力!?
3days 0 count
total 2397 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20031019215105
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.