魔法先生ネギま! 3
紀伊國屋書店

2003年11月27日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 1804 count

魔法先生ネギま! 3 赤松健 講談社

Written By: 川俣 晶連絡先

 電車に乗る前に買ったので、電車で移動中に読んで、夜寝る前に残りをサクッと読み切って読了。

 この3巻は、2巻までとはちょっと感じが違いますね。ちょっと無意味に下着や裸が出過ぎる感じもありますが。

 しかし、最も重要な点で、とても考えさせられる良作だったと思います。

 最も重要な点とは、表紙にも出てくるこの巻を通しての仇敵の吸血鬼の性格描写です。あくまで情け容赦なくクラスメートを襲って血を吸い、そしてネギ君を襲おうとする存在。しかし、ただ単に血が欲しいだけの邪悪な存在ではありませんね。複雑な心情が背後に控えているところが、なかなか単純なエッチっぽい漫画に落ち込まない何かになっていると言えますね。

 実に興味深いです。

 興味深いと言えば、忍者少女が、ネギ君の正体に気付かないふりをして、「魔法使いって本当にいるんでござるな」と言うところがなかなか面白いですね。そして、さりげなく、「拙者も人のことは言えんでござるが」と付け加えるところも。

 その他、女性の下着を集めて幸せそうなオコジョさんだとか、耳にアンテナを付けたロボット少女とか、どこかで見たようないろいろな要素が散りばめられているところは、ちょっと雑然とした感がありますが、芯の部分のドラマはしっかりとオリジナルの深いところに踏み込む話をやっていますね。それが気になるために、たぶん、4巻も買ってしまうでしょう。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2003年
12月
02日
超時空要塞マクロス攻略ガイド 角川書店
3days 0 count
total 2094 count
【感想編】の前のコンテンツ
2003年
11月
27日
ああっ女神さまっ 27 藤島康介
3days 0 count
total 2356 count


魔法先生ネギま! 3
紀伊國屋書店

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20031127230828
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.