2004年01月03日
トーノZEROアニメ感想ヒカルの碁total 2107 count

終わって久しい作品の良質な続きを今頃見られる感涙!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、トーノZEROです。

 今日のヒカ碁の感想。

 終わってから久しいというのに、こんなところで、またヒカ碁を見られるとは。お正月スペシャルのおかげです。内容も良質で良かったですね。

 内容的には、漠然と北斗杯の話をやるのかと思っていました。つまり原作コミックスの最後までやるのかと。

 しかし、実際に描かれたのは北斗杯予選まで。北斗杯そのものは描かれていません。ということは、あと1回、それを描くスペシャルの放送を期待して良いと言うことでしょうか。何しろ、予選終了というこんなタイミングでスペシャルを終わらせてしまったわけですから、続きを考えていない、などと言うことはありませんよね?

 とはいえ、社とヒカルの壮絶な戦いをクライマックスに持ってくるあたりの構成は見事で、これで納得して見終わることが出来たのも事実ですね。

 オープニング、エンディングも佐為よりも、北斗杯3人組が主役を張るようになったのが、新しいドキドキ感があって良いですね。

 それから、原作の比較的小さいエピソード、たとえば卒業式であるとか、そういうエピソードをきちんと組み入れた構成も、見終わって気持ちよさを残しますね。ただ、大きな勝負をするだけの単調でギスギスしたムードにならずに済んでいます。

今回の一言 §

 それにしても、見終わって思うこと。ヒカ碁は良いアニメだったなぁ。

 特に、品があるところが良いですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ヒカルの碁
【ヒカルの碁】の次のコンテンツ
(ありません)
【ヒカルの碁】の前のコンテンツ
2003年
03月
26日
ついに最終回、でも原作はまだまだ続く!?
3days 0 count
total 2057 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040103113952
サイトの表紙【ヒカルの碁】の表紙【ヒカルの碁】のコンテンツ全リスト 【ヒカルの碁】の入手全リスト 【ヒカルの碁】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.