2004年01月06日
トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキューtotal 1854 count

劇場版「恋の二次災害 THE・ムービー」は、実は「変の……」と読むらしい (笑)

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 MRRのお正月スペシャルで気付いたことがあるので書いておきます。

 アリスが主演した映画のポスターがさりげなく見えますが、これがかなり面白いので、内容を紹介しておきます。

変の二次災害 THE・ムービー!? §

 まず、タイトルが「恋の二次災害 THE・ムービー」となっていますが、実は「恋」の時の横に吹き出しがあって「変」と書いてあります。おそらく、「変の二次災害 THE・ムービー」と読むのではないかと。

 更に書き込まれた文字として、「状況を確認せよ!!」は良いとして、更に「私って…、2号だったの……」という文字が。

 この、2号というエッチ感が可笑しいですね。

 ビジュアルの内容も、アリスを片手に抱くポリスロボと、後ろでうつむく2の文字が入ったサポーターロボ?(?)。これが「私って2号」の2号さんなのですね。そう解釈すれば、けしてエッチではありませんが、わざとエッチに誤解できるように構成してある感じですね。

 この作品、善良そうな仮面を被っていながら危ないこともさらっと見せるところがさすがですね。しかも、よく見ようとしないと目に入らないような位置にあるセンスが素晴らしいです。そして、危ないことと言いながらも、けして踏み込みすぎていない節度も見事。品があります。

同時上映も §

 ついでに同時上映の情報が下記のように書かれていますね。

常時上映、あの幻と言われた作品

どうどう地上編公開! アリス・ベッカム主演

かぐや姫 in the moon

 というわけで、可笑しくて笑えました。

 もちろん、恋の二次災害は教官達の劇の映画化という感じで、アリスのかぐや姫も作中のシーンの続きという感じで構想されたものなのでしょう。

 このあたりの作品を大事にする気持ちも気持ちがよいですね。

 それから、こういうことをさらっと描けるあたり、スタッフもこの作品に乗っているな、と思いました。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想出撃! マシンロボレスキュー
【出撃! マシンロボレスキュー】の次のコンテンツ
2004年
03月
19日
無関係の番組の宣伝に使われるBGM!?
3days 0 count
total 2104 count
【出撃! マシンロボレスキュー】の前のコンテンツ
2004年
01月
03日
この奇跡的な大傑作も、ついについに悲しい見納めの時が来た!?
3days 0 count
total 2125 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040106104539
サイトの表紙【出撃! マシンロボレスキュー】の表紙【出撃! マシンロボレスキュー】のコンテンツ全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】の入手全リスト 【出撃! マシンロボレスキュー】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.