2004年01月27日
川俣晶の縁側ソフトウェアMagSite1開発日誌total 1622 count

やっとVersion 0.26リリース、このバージョンからベータです!

Written By: 川俣 晶連絡先

 やっとVersion 0.26のリリースにこぎ着けました。なかなか大変な道のりでしたが、本当に大変なのは、まだまだこれからです。

トラックバック受信 §

 とうとう、トラックバック受信の機能が使えるようになりました。

 さっそく、自サイト内ではありますが、このコンテンツから、Version 0.26のファイルダウンロードページにトラックバックpingを送ります。これで、ダウンロードページから、ここを参照できるわけですね。

 もし、トラックバック可能なサイトをお持ちの方は、お気軽にこのサイトにもトラックバックしてみて下さい。できるだけ多くの受信事例を作って互換性を検証したいと考えていますので、トラックバック歓迎です。

 ただし、申し訳ありませんが、現時点ではUTF-8しか受け付けない制限があります。この制限が解消されるかどうかは、今後の実績を見て決めたいと思います。

アルファからベータへ §

 このバージョンから、アルファテストを終了して、ベータテストに移行します。

 移行しますと言っても、何かが大きく変わるわけではありませんが。

 MagSite1の正式リリースの最初のバージョンは、このVersion 0.26から小変更された範囲内のものになる、という意思表示だと思って下さい。もちろん、あくまで最初のバージョンの話ですから、この先も大きな機能追加はあり得ます。

名前の募集 §

 そろそろ、正式な名前を決めねばなりません。もし、良い名前の候補があったら教えて下さい。採用された場合でも、特に何も出ませんが (汗)。

メディアの皆様へのお願い §

 blogツール特集などでは、ぜひ本ソフトも取り上げて下さい。Movable Typeやココログといったサービスをリストにして紹介するときには、ぜひとも、このソフトも末席に加えてやって下さい。日本人がblogブームも知らずに作っていた純国産ソフトというのは、けっこうレアな特徴だと思いますので……。機能的にも、他のソフトにないものがあると思います。

CSSをカスタマイズしている利用者へ §

 今回は多数の変更、追加があります。

 CSSをカスタマイズしている利用者は十分に注意して下さい。

 古い仕様のCSSスタイルシートを使うと、表示がおかしくなる可能性があり得ます。

 特に、受信トラックバックの表示を目立ちにくい配色にする設定を行わないと、本文よりも受信トラックバックの情報が目立つ可能性があり得ます。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側ソフトウェアMagSite1開発日誌
【MagSite1開発日誌】の次のコンテンツ
2004年
01月
30日
障害のお知らせ・TrackBack pingが送信できないケースについて
3days 0 count
total 2365 count
【MagSite1開発日誌】の前のコンテンツ
2004年
01月
27日
MagSite1 Version 0.26
3days 0 count
total 1546 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040127143239
サイトの表紙【MagSite1開発日誌】の表紙【MagSite1開発日誌】のコンテンツ全リスト 【MagSite1開発日誌】の入手全リスト 【MagSite1開発日誌】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.