2004年02月15日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3724 count

倒される戦士達、絶望のナミ、しかし間抜けなルフィは生きていた!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROです。

 今日のワンピースの感想。

 捨て身のワイパーの攻撃。さしものエネルも死んだかと思いきや。スパークして自分の心臓を動かして蘇るエネル。とんでもないやつですね。

 更にゾロもやられ、一人だけ残されるナミ。その恐怖もひとしおです。

 それでも立ち上がるワイパー。それに、「なんで」とつぶやくナミの言い方が素晴らしい。しかし、ワイパーも倒されてしまいます。

 作り笑いをして屈服してみせるナミ。この作り笑いの演技がまた素晴らしいですね。

 そして、恐怖の対象に、ナミだけが付いていく何とも言えない雰囲気が良いですね。圧倒的なものに屈服するある種のマゾ的快感と、そこから逃げだそうと考えるナミのしたたかさ。

 隠されていた巨大な船。エネルのエネルギーを伝達できる物質としての黄金を使った黄金の船。箱船マキシム。しかし、船は趣味の悪いデザインです。

 うわばみの目の中にいるルフィの滑稽さ。

 「おまえがいて、なんでこんなことになってんだ」とゾロに言うルフィ。ルフィのゾロへの信頼が現れた台詞ですね。

 ついにルフィとエネルの決戦へ。ドキドキですね。

今回の一言 §

 黄金の船というアイデアは珍しくありませんが、電気を使うエネルの電気を流すために黄金を使うというアイデアは説得力があります。そして、その敵であるルフィが、電気を通さないゴム人間の海賊で黄金を求めているという、あまりに上手い噛み合わせ。よく考えられ、練られた物語ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2004年
02月
22日
ルフィの身体に、恐怖の存在エネルも驚きの間抜け顔!?
3days 0 count
total 5131 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2004年
02月
08日
もしや、電気人間エネルの天敵は、ゴム人間なのだろうか!?
3days 0 count
total 3429 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040215201357
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.