2004年04月09日
川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編total 1463 count

週末を楽しむ東京の小さな美術館・博物館 2005年版 成美堂出版

Written By: 川俣 晶連絡先

 昼食後に新聞を見ていたら、標題のような本の広告が載っているのに気付きました。

 これまでの経験上、小さな美術館・博物館には面白いものが多いし、週末に出向くにはもってこいだと分かっていました。しかし、東京の外に出向くほどの余裕はありません。そんな私の立場にぴったり適合する本のように見えました。

 既に、けっこう小さな美術館・博物館には出向いていますが、こういうものは気付かないで見過ごしているものも多いので、網羅的に紹介されている本は実用的に役に立ちそうに思われました。値段が1200円と高かったものの、長く使えれば納得できる範囲です。

 そのようなわけで、散歩の際に本屋まで行ってきました。

 さて、本屋でなかなかどこにあるのか分かりません。おおむね旅行・地図関係だろうとあたりを付けて探してみました。

 探しているうちに、東京駅の歴史を昔の写真などを交えて紹介する本を発見。あまりに、好みにジャストミートして欲しかったのですが、1700円と高いので我慢。

 目的の本は見付からず、更に本屋全体をぐるぐるまわって探しました。

 それでも見付からないので、原点に戻って旅行・地図関係のコーナーをじっくりと再チェックしてみると。

 何と、我慢した本の7~8冊ぐらい右手に5冊も並んで書棚に収まっていました。

 どうやら、東京駅の本に目が眩んで、見落としていたようです (汗)

感想編はこちら: http://mag.autumn.org/Content.aspx?id=20040410143107

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編
【入手編】の次のコンテンツ
2004年
04月
18日
魔法先生ネギま! 5 赤松健 講談社
3days 0 count
total 1978 count
【入手編】の前のコンテンツ
2004年
04月
02日
こちら葛飾区亀有公園前派出所 139巻 秋本治 集英社
3days 0 count
total 1693 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040409135206
サイトの表紙【入手編】の表紙【入手編】のコンテンツ全リスト 【入手編】の入手全リスト 【入手編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.