2004年05月25日
川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編total 2098 count

モデルグラフィクス 7月号 大日本絵画

Written By: 川俣 晶連絡先

 表紙に、こんなことが書いてありました。

素朴な疑問なんですけど、「飛行機模型の作り方」って知ってます?

 あらためてそう訊かれるとグッと詰まるようなところがあるので、即座に購入決定。

 基本的には、父から伝授された作り方に、あとから本を読んで仕入れた知識であるとか、実際に作りながら編み出した工夫であるとか、そういうものの複合体が自分の「飛行機模型の作り方」なので、教科書的なオーソドックスさも無ければ、特に優れているわけでもありません。他の人がどうやっているのか、あらためてチェックするのも悪くない感じです。

 しかし、こういうのを見ていると、まだ作っていないキットのことが頭をよぎって困りますね。サーブJ21とか、作ってやりたいですよね。ほとんど資料がないけど。

 ちなみに、この表紙。航空機模型の作例がずらっと並んでいますが、さりげなくマクロスのVF-1バルキリーがいたり、時代は変わったなと思わせます。

感想編はこちら: http://mag.autumn.org/Content.aspx?id=20040526011856

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編
【入手編】の次のコンテンツ
2004年
05月
25日
文庫判 東京都市図 昭文社
3days 0 count
total 3281 count
【入手編】の前のコンテンツ
2004年
05月
25日
新橋駅の考古学 福田敏一 雄山閣
3days 0 count
total 3767 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040525165049
サイトの表紙【入手編】の表紙【入手編】のコンテンツ全リスト 【入手編】の入手全リスト 【入手編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.