2004年07月07日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォースtotal 2656 count

OP ED他何もかも変わって新展開、でもザコザコアワーは続く!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDガンダムフォースの感想。

サブタイトル §

第27話 「突入! ダークアクシズ」

あらすじ §

 SDGは、マグナムサイを改造してガンダムサイを作りました。

 そして、手に入れたザクレロゲートを改造して、異世界に行くことも可能になりました。

 ついにSDガンダムフォースを乗せ、ラクロアに向けてザクレロゲートを通るガンダムサイ。

 しかし、元の世界に戻りたいザコ達がザクレロゲートに影響を与え、ガンダムサイはダークアクシズのジェネラルの前に艦橋を飛び出させてしまいます。

 宿敵を見つけた爆熱丸とゼロは飛び出して戦います。

 しかし、ジェネラルの攻撃の前に撤退を余儀なくされます。そのとき、子供の武者ガンダム、元気丸を助けます。元気丸は、敵となった騎馬王丸の命を狙っていたのでした。

 脱出するガンダムサイですが、どこか分からない空間にいました。

感想 §

 新展開の始まりですね。

 街の防衛に成功し、そして爆熱丸やゼロの世界を助けに冒険に乗り出す、という感じがなかなかワクワクさせられますね。

 シュウトを見送るハロ長官の雰囲気も良いですね。まるで我が子を送り出す父親のような心境?

 そして、いきなりラスボスの前に飛び出すという大胆な意外性。もちろん、敵がどんな奴かを最初から示すためには、良い構成です。よく考えられていると思います。

 このラスボス、手のビーム砲が凶悪でなかなか魅力がありますね。外見はほとんど5連装ビーム砲ですが、微妙に親指に対応する砲だけ位置がずれているので、手のように見えます。

 ガンダムサイという凄い船を手に入れてはいますが、それでも孤立無援の異世界での冒険には心細さがありますね。そこがまたドキドキして良い感じですね。

今回の一言 §

 OPもEDもアバンタイトルも変わったのに、やっぱりあるザコザコアワー。でも、最後のカットはちょっと違う?

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォース
【SDガンダムフォース】の次のコンテンツ
2004年
07月
14日
SDガンダムフォース全員を一撃で論破粉砕、最強の元気丸!?
3days 0 count
total 2598 count
【SDガンダムフォース】の前のコンテンツ
2004年
07月
03日
安いのはカバとサイ、上野動物園の解説板で広告募集
3days 0 count
total 2421 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040707220333
サイトの表紙【SDガンダムフォース】の表紙【SDガンダムフォース】のコンテンツ全リスト 【SDガンダムフォース】の入手全リスト 【SDガンダムフォース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.