2004年07月22日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 2879 count

宇宙船なのに沈没するの、と夢見る姉に鋭い突っ込みを入れるマサト!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のポケットモンスターの感想。

サブタイトル §

「映画はバクーダに乗って!!」

あらすじ §

 サトシ一行は、巡回映画屋と一緒になり、上映を手伝うことになります。

 サトシ達は移動を手伝い、子供達が映画を待つ村に行きます。

 上映が始まりますが、そこで、ロケット団が映画の道具を奪いに来ます。

 しかし、フィルムが伸びて残されていたために追跡することができ、サトシ達はロケット団から道具を奪い返します。

感想 §

 ハルカ探検隊、面白いですね。どこかの探検隊の乗りでハルカが遊んでいますね。こんな遊びができるほど、ハルカにもゆとりが戻ってきたわけですね。

 宇宙船なのに沈没するの?とハルカに突っ込むマサト。ハルカの夢想、というかハルカが見た映画の内容も凄いですが、素直にそれに突っ込めるマサトの健全さが気持ちよいですね。

 そして、巡回され、夜に上映される映画。常設の映画館もなく、おそらくはテレビもない村でしょうね。そして、特別な夜にだけ見ることができる不思議な体験。宮崎駿の理想とする映画を見るスタイルと言えますね。一種の、現在ではもはやあり得ない理想論が異なるクリエイター間で1つに収束したものでしょうか。確かに、毎日テレビでアニメを見られるなど、実に安っぽい体験です。たとえ、どんなに良い映画であっても、毎日浴びるほど見たら安っぽくなります。

 そして、活弁の映画という泣かせるマニアックさ。いいですね、弁士の語る映画。

今回の一言 §

 先週からムサシの声が平松晶子さんに変わったようですね。先週から声が違うことには気付いていたのですが、いつから変わったのか自信が無く要確認と思っていました。しかし、先週からということで良さそうですね。前任があまりに上手すぎるので、ちょっと苦しい感じもありますが、前任とは違う魅力を出している部分もあるので、将来に期待としましょう。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2004年
07月
29日
宇宙から来たポケモンは公開中の映画宣伝企画かと思いきやそうではない意外性!?
3days 0 count
total 3280 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2004年
07月
19日
迫力ある大空のジム戦ドラマ!?
3days 0 count
total 3638 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040722211900
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.