ああっ女神さまっ 29
紀伊國屋書店

2004年09月17日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 2513 count

ああっ女神さまっ 29 藤島康介 講談社

Written By: 川俣 晶連絡先

 この29巻は、まず表紙がいい!

 空中にあって、下から見上げる構図がいい!

 この構図によって、太ももの存在感が、バッと手前に強調されるのがいい!

 更に、その太ももが、きちんと服に覆われているのがいい! 何でも肌を見せれば良いというものではないのですよ。それは品位が失われます。

 そして、太ももが太めなのがいい! けして美化して細すぎる太ももではありません。健康的な存在感のある適正なボリュームを持った太もも。それこそが、最近の女神さまに感じる最大の魅力と言って良いかもしれません。

 それはさておき。

 中身も良いですね。

 レースシーンも良いし、ヴェルスパーの使い魔の命名も良い話です。

 そして、ウルドの魔法が解除されるシーンのスケール感の大きさ。流れ込んでくる力の大きさに驚き、おののくウルド。こういう描写はドキドキしますね。何しろ、これだけの力を、既にベルダンディーは持っていたと言うことになるわけですから。

 それにしても、ワールウィンドの由来が、ウェストランドWHIRL WINDっていうのは何ですか (笑い。蛇の目の飛行機はあまり詳しくないので、どんな飛行機かも分かりません。いやまあ、イギリス機は雰囲気としては嫌いではないですけど。

 というわけで、この29巻はかなり良かったと思います。何回も繰り返し見る価値がありますね。まあ、そんな時間はありませんが。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2004年
09月
19日
女王の百年密室 森博嗣 幻冬舎
3days 0 count
total 2934 count
【感想編】の前のコンテンツ
2004年
09月
17日
宮崎アニメの暗号 青井汎 新潮社
3days 0 count
total 5119 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2004年
09月
09日
川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編
ああっ女神さまっ 29 藤島康介 講談社
3days 0 count
total 2265 count


ああっ女神さまっ 29
紀伊國屋書店

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20040917235216
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.