2004年10月10日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 5260 count

こともあろうにズボンの中に大恩人のタコを隠し持っているルフィ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

#207 「さらば海軍要塞!脱出への最後の攻防」

あらすじ §

 要塞を脱出しようとするゴーイングメリー号。

 しかし、夜の9時の干潮で水位が下がり、ゴーイングメリー号は座礁し、船底に穴が空いてしまいます。

 更に水位が下がり、海底がむき出しになり、ゴーイングメリー号は沈没を免れます。

 司令官よりルフィ海賊団に降伏勧告がなされます。

 ルフィ達は、インパクトダイヤルで船を浮かせ、空から降りてくるときに使ったタコに熱い空気を入れて再び空を飛ばせて脱出することを計画し、実行します。

 しかし、司令官はそれを読んでいて、砲台に射撃準備をさせていました。

 ところが、手柄がないことに焦ったシェパード中佐は自分も砲撃を行います。その砲撃は、待ちかまえていた砲台の上の岩に命中し、砲台を射撃不能にしてしまいます。それにより、ルフィ海賊団への攻撃は不可能になり、彼らは脱出してしまいます。

 もともと、要塞を潰すために派遣されてきたシェパード中佐は、全ての責任は基地司令官と基地の者達にあると主張します。怒った料理長は彼を殴ります。

 司令官は、ルフィ海賊団を逃がしても良い、と考えていました。それよりも、この基地の者達が、この事件を契機に結束したことが重要であると考えていました。

感想 §

 ついに要塞編完結。

 しかし面白かったですね。

 無敵の海賊ルフィと、食えない要塞司令官の対決。

 とことん、最後まで相手を読み切っていた司令官のしたたかさ。

 そんな司令官を相手に、最後まで不敵な笑いを絶やさないルフィ。

 勝敗を決したのは、結局はシェパード中佐の利敵行為。海軍の内紛という奴ですね。

 実に面白いです。

 それはさておき、今回の見どころは、インパクトダイヤルを誰が使うかで、ウソップを見ながら目がキラキラするみんな。こういうシーンがあるから、ワンピースは面白いですね。それでも、泣きながらウソップは2回もインパクトダイヤルを使いますね。それを補助するサンジとゾロもいい奴です。

 そして、あれさえあれば、とみんなが考え込むシーンで、しっかりそれを持っているルフィ。ズボンの中からタコを取り出すシーンの気色悪さは大笑いですね。それを笑ってみていられるロビンは大人の女ですね。

 しかし、ナミさんも魅力たっぷり。服の胸からはみ出しそうなバストも色っぽければ、下を見てお尻を上に突き出すところも色っぽいですね。ナミさん最高!

今回の名台詞 §

司令官「おまえ達を路頭に迷わせたりせんよ」

 戦功を焦るよりも、部下のことを考えてくれる良い司令官ですね。

 そして、そういう司令官であればこそ、部下も良い働きをするのでしょう。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2004年
10月
31日
竹を割ったら小さな女の子ではなく老人が現れる爽快な海賊話!?
3days 0 count
total 3539 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2004年
10月
03日
絶体絶命のルフィ海賊団を意図せずして助けるお笑い担当シェパード中佐!?
3days 0 count
total 5121 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041010203046
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.