2004年10月25日
川俣晶の縁側技術関連執筆情報 total 2530 count

日経ソフトウェア12月号「生産性を飛躍的に改善するVisual Basic.NETによるテスト駆動開発入門」

Written By: 川俣 晶連絡先

 日経ソフトウェア12月号に「生産性を飛躍的に改善するVisual Basic.NETによるテスト駆動開発入門」という1ページの記事が掲載されました。

 これは、2004年11月1日 次世代開発ツールフォーラム講演 「生産性を飛躍的に改善するVisual Basic.NETによるテスト駆動開発入門」にてこういう内容を喋るよ、というイベント宣伝的な一連の記事の1つです。

余談 §

 それにしても、最近はとんと雑誌媒体のお仕事が無かったので、パソコン雑誌に書いたものが掲載されるのは本当に久しぶりとなります。

 紙媒体を避けているわけではないので、原稿のご依頼があればどうぞ。

 それとも、Webサービスについて書いてくれという依頼をことごとく断ったのが避けられるようになった理由なのでしょうか。Webサービス関係者がXMLとWebサービスは同じものであるかのような言い方をしたために騙されてXMLの詳しい人に依頼しようとしていたのかもしれませんが、それは現実に反するので断るのは当然の成り行きです。けして、婉曲に「もう依頼などするな」と言っているわけではありません。むしろ、書ける記事をぜひたくさん依頼してください、と婉曲に述べていたはずなのですが (笑い。

 現在は、初心者向けプログラミング等の入門記事などの依頼を期待しています。難しい記事ばかりなのはもう飽きたので。