2004年10月27日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォースtotal 3514 count

将棋勝負を通じて感じる騎馬王丸の人間味と、リリ姫のボケっぷり!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDガンダムフォースの感想。

サブタイトル §

第43話 「究極の一手!騎馬王丸対シュウト」

あらすじ §

 シュウトは天地城の進撃を止めるために、騎馬王丸に将棋勝負を挑みます。

 将棋をしながら、騎馬王丸は様々なことをシュウトに語ります。その中には、天地城内に拘束されている巨大な武者、武者大神将を自由に使うという話もありました。武者大神将を自由に操る鍵は元気丸だと言います。鍵と刀があればアークを支配できるという話もあります。そして、自分の子供とも将棋を指してみたいと言いますが、もちろん元気丸のことは知りません。

 シュウトは負け、天地城の進撃が再開します。

感想 §

 将棋で勝負するシュウトと騎馬王丸。

 シュウトは相手にならず負けていきます。

 しかし、その過程で語る騎馬王丸の言葉の人間味が魅力ですね。無謀なシュウトの挑戦を受け、城を止めるところも人柄の大きさを感じさせますね。

 そして、彼は自分なりの信念を貫いて生きている人物ですね。むしろ、ボケ老人のような武里天丸などより、大きな魅力を感じさせます。

 もう1つ面白いのは相手の分まで自分で差して反則負けのリリ。これはあまりに可笑しいですね。更にはコマを魔法で動かしたり、花を咲かせたり。

 外で巨大な将棋盤を見ながら観戦しているザコブッシー達もなかなか面白いですね。

今回の名台詞 §

シュウト「ねえ、僕にできることはないかな」

リリ「ありません」

 おお、熱意ある少年になんと冷たいお言葉のリリ姫。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォース
【SDガンダムフォース】の次のコンテンツ
2004年
11月
04日
ヘルメットを脱いだ爆熱丸の頭のセクシーさ!?
3days 0 count
total 3595 count
【SDガンダムフォース】の前のコンテンツ
2004年
10月
20日
実は間違いと思われていた元騎丸という表記の方が正しかった元気丸!?
3days 0 count
total 3434 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041027224758
サイトの表紙【SDガンダムフォース】の表紙【SDガンダムフォース】のコンテンツ全リスト 【SDガンダムフォース】の入手全リスト 【SDガンダムフォース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.