20世紀少年 17
紀伊國屋書店

2004年10月29日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 1714 count

20世紀少年 17 クロスカウンター 浦沢直樹 小学館

Written By: 川俣 晶連絡先

 通院後に白山の本屋で買いましたが、帰りの電車の中で一気に読み切りました。

 というか、一気に読まされる内容ですね。

 時間が前後しながら、いろいろなエピソードが意外なところでつながって行きます。

 筋立てが複雑なので、面白かったところを説明しようとすると複雑になってしまうので、要点だけ。

§

 姉弟の姉がやはり魅力ありますね。カンナに一人で会いに行く勇気は大したものです。

 弟も同じですが、残念ながら姉ほど克明に冒険を描いてもらえていませんね。

カンナ §

 慕われ、君臨しているように見えながら、決起予定日を過ぎたらもう彼らを束ねることはできないと漏らすところが泣かせますね。

小泉 §

 この娘もパワフルになりましたね。いきなり、かつて追っかけていたミュージシャンを見つけてメジャーに売り込もうとするとは。

宇宙人 §

 宇宙人から地球を守るあまりに可笑しい人達。ある種の精神の歪みを拡大した描写ですね。いや、これは全く洒落にならない話であって、「悪のマイクロソフト帝国から世界を救う正義の戦いを行うのだ」というような連中は、ここに出てくる「地球防衛軍」の同類です。ゆえに、この作品のこういう描写は何ら笑えず、むしろ怖いわけですね。

ケンジ §

 最後の最後に出ましたが、ケンジ!

 しかも、相手の名前が星だと知ると、矢吹丈を名乗るとは。

 そんなの、相手に通じないぞ (笑い。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2004年
11月
02日
女子大生会計士の事件簿 DX.1 ベンチャーの王子様 山田真哉 角川書店
3days 0 count
total 1382 count
【感想編】の前のコンテンツ
2004年
10月
26日
モデルグラフィクス 12月号 大日本絵画
3days 0 count
total 1686 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2004年
10月
29日
川俣晶の縁側過去形 本の虫入手編
20世紀少年 17 クロスカウンター 浦沢直樹 小学館
3days 0 count
total 1454 count


20世紀少年 17
紀伊國屋書店

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041029133905
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.