2004年11月06日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション 2total 2280 count

通算VPランキング72位、HIGH-RANKへの参加権獲得……って本当?

Written By: トーノZERO連絡先

 GNO2リーヤ、11/06 20:00に終戦しました。

 67日目、我らがジオンの一方的なボロ負けです。

 では、トーノ・ゼロ大尉がその敗北をどこで迎えたかと言えば、地上後方最前線……。いや、どう考えてもジオンPCがそんな場所にいる必然性は何もないのですが。初期の段階で、VPランキングやってるジオンPCはみんなそこにいたんですよ。でも途中からみんな宇宙に行ってしまって、残った我々は連邦PCのカモになってたわけです。なぜカモになると分かっていてそこにいたのか。補給も乏しいし何を買えば良いのかも分からないし、行くなら任務をするためと思っていましたがそんな時間はないし。

 そんなトーノ・ゼロ大尉がなぜか通算VPランキング72位でハイランクへの参加権を得ました。

通算VPランキング72位。通算VP1092631、戦功+30

次クールからはHIGH-RANKへの参加となります。

 中盤からずっとVP100位にも達することができずに過ごしていたので、通算100位は無理だと思っていました。

 なので、終盤は任務をやろうと思っていましたが、時間がなく実現できずにいました。

 その時間の制約が怪我の功名となったようです。おそらく、任務やっていればハイランク入りはなかったでしょう。

次クールの目標 §

 と言うわけで、次クールの目標は「まったりとハイランクに入り続ける」にしようかどうしようか、ちょっと悩みどころ。もう明日14時に始まってしまうわけですが。

 とりあえず、GNO2を戦うノウハウはいろいろ溜まりました。そういう意味では前クールよりはちょっとマシな戦いができると思います。しかし、他のPCもノウハウを溜め込んでいるので、それで優位には立てそうもありませんね。

1つだけ確かなこと §

 GNO1は、長期任務の追加によって、暇のない人間でもそこそこ楽しく遊べるゲームになったと思います。しかし、GNO2の長期任務はGNO1ほど有利ではなく、しかも最も有利な特任はひたすらPCの前に貼り付いて秒単位の任務争奪戦に打ち勝たねばなりません。つまり、暇のない人間が任務で勝負するのは極めて困難なゲームになったような気がします。そのため、自分にはあまり縁のないゲームかと思いましたが。実際、この程度のプレイでハイランクに入れたということは、任務をしないプレイスタイルもあり得るのか、という印象を受けました。そして、私がGNO2をプレイするとしたら、ハイランクで戦うしか手はない、と感じました。まだ見切れていないことが多くありますが、それだけは確かであるように思われます。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041106215241
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション 2】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション 2】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション 2】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション 2】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.