2004年11月09日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション 2total 1697 count

作戦開始後1時間目のハイランク順位は44位 & 序盤編成考察

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 GNO2リーアは、本日20時に北米降下作戦発動。

 その1時間後の21時の時点でのハイランクでの順位は44位。

 この1時間内に、ケネス・A・ユングという名前のあるNPCが敵に参加した戦闘で1敗。それから、PC戦で勝ったものの時間を取られた戦闘が1回。この2つのハンデを負いながら44位というのは、割と希望の持てる順位かな、という感じがあります。

 ただ、ハイランクと通常VPランキングを比較すると、あまり差がない、という印象も受けます。ハイランカーの方が圧倒的に上手い、という感じでも無さそうですね。

序盤編成、最初に買うのはドップかマゼラか §

 その気があれば開戦24時間以内に通常進出が可能であることは確かです。

 それを前提に、最初に買う機体はドップかマゼラか、ということを考えてみました。

 今回はドップを買いましたが結果として失敗だと思いました。なぜなら、通常の低狙いはけっこう怖い存在であり、ドップはその標的になってしまうからです。かといって、ドップを低壁には使えません。マゼラの場合、ザクIIFのHP↓、マゼラのHP↑の改造を行えばザクIIF型を低壁に使うことができます。

 ゆえに、マゼラの方がベターと感じました。

マゼラとマゼラ☆の差 §

 マゼラとマゼラ☆の差もけっこうでかいことに気付きました。

 マゼラ☆のHP↑改造を行うと、ザクIIFの無改造HPと並びます。つまり、低壁ザクIIFはHPを下げることなく低壁として使えます。☆無しマゼラでは、低壁ザクIIFのHPを下げねばなりません。

 ここでも、ハイランカー優遇という印象を受けます。

しかし、切り札はマゼラなのか? §

 というわけで、早々にマゼラはランコ中尉に譲って、ザクIIFを追加購入し、ザクIIC+ザクIIF×2+ザクI+マゼラ☆という5機編成になりました。補給が溜まれば、更にザクIIFを追加購入予定です。

 これでが最善策かと思っていたら、そうでもないようですね。ハイランク、個人VPの双方の上位者を見ると、マゼラを多数買い込んだ6機編成が多く見られます。もちろん、真の最善は、ザクIIFを2機買い足したマゼラ抜き5機編成でしょう。ハイランクの最上位2名はそのような編成ですし。しかし、それは補給アカをたっぷり持っていないとたぶん無理だと思うので除外して考えます。そして、それを除外しても、他の選択肢があると言うことは、慎重に見守りたいと思います。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション 2
【ガンダム ネットワーク オペレーション 2】の次のコンテンツ
2004年
11月
10日
ハイランク順位下落……、序盤は6機編成が正しかったらしい……
3days 0 count
total 1394 count
【ガンダム ネットワーク オペレーション 2】の前のコンテンツ
2004年
11月
08日
開戦後24時間も経っていないのに、イマイチ気分が盛り上がらないのはなぜだろう
3days 0 count
total 1197 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041109210624
サイトの表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション 2】の表紙【ガンダム ネットワーク オペレーション 2】のコンテンツ全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション 2】の入手全リスト 【ガンダム ネットワーク オペレーション 2】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.