2004年11月10日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォースtotal 2884 count

ガンダムフォースへの押しかけ女房ならぬ押しかけ隊員のリリ姫!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、スカイブルーのにくい奴、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDガンダムフォースの感想。

サブタイトル §

第45話 「ガンダムフォース集合!!」

あらすじ §

 ガーベラと話を付けるために騎馬王丸はダークアクシズ要塞に行きます。

 そこで、ガーベラは武者達をジェネラルのエサにするという構想を話します。騎馬王丸は、必死にそれを止め、時間を稼ぎます。

 リリ姫とシュウトは天地城を脱出しようとしますが、騎馬王衆に囲まれます。

 キャプテン達も、騎馬王丸が天地城を出た隙を狙って、リリ姫とシュウトの救出に動きます。

 みんなの必死の戦いで救出は成功し、ガンダムフォースは全員集合となります。

 リリ姫も、自分はガンダムフォースに入ると言い、仲間になります。

 元気丸は天地城に呼び出されて行きます。

感想 §

 SDガンダムフォースの良いところは、目が語っているところですね。

 これはとても重要なことで、なぜSDであるかという理由にもつながります。目で語ることができるとすれば、目を大きく描くことは重要なポイントであり、それゆえにSDであることの必然性があると言えます。

 それはさておき、今回良かったのは、凧から狙撃シーンですね。意外な上からの攻撃。しかし、それは凧を使って空中に上がったキャプテンからのものだった、というのが足が地に着いた意外性で嬉しいですね。

 それにしても、リリ姫は強引にガンダムフォースの仲間に入ってしまいましたが、はたして分かっているのでしょうか? あの変態っぽい顔も素敵なハロ長官の命令を聞かねばならないわけですよね。

 それから、爆熱丸と元気丸の会話が凄く良いですね。この会話だけ聞くと、出来の良い時代劇の1シーンと言っても通るのではないかと思います。

今回の一言 §

 ゼロが、名乗るときに「スカイブルーのにくい奴」と自分のことを言っていたので、感想の1行目にこれを追加してみました。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォース
【SDガンダムフォース】の次のコンテンツ
2004年
11月
17日
おにぎりをもらって子供の手下になるいい大人の虚武羅丸!?
3days 0 count
total 2863 count
【SDガンダムフォース】の前のコンテンツ
2004年
11月
04日
ヘルメットを脱いだ爆熱丸の頭のセクシーさ!?
3days 0 count
total 2675 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041110230303
サイトの表紙【SDガンダムフォース】の表紙【SDガンダムフォース】のコンテンツ全リスト 【SDガンダムフォース】の入手全リスト 【SDガンダムフォース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.