2004年11月22日
トーノZEROアニメ感想ゾイド フューザーズtotal 2620 count

実はゾイドの他にエミーにも興味があった隅に置けないダン!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 昨日のフューザーズの感想。

サブタイトル §

第8話  「青い稲妻」

あらすじ §

 RDとダンは、見えないゾイドのパイロット探しを目当てに酒場に行きますが、誤ってダーツのチャンピオンに挑戦して負けてしまいます。

 エミーはキッドに呼び出されます。しかし、キッドがかつて馬鹿にしたケーニッヒウルフでエミーは勝つと宣言して戦います。

 ところが、見えないゾイド(セイバータイガーホロテック)は、単に見えないだけでなく幻影を見せる能力もあり、エミーは敗北します。

 そこに、ハルドから新しいゾイド(レオストライカー)を手に入れたシグマが到着し、見えない塗料を散布して見事に見えないゾイドに勝利します。

感想 §

 今回は、2つの話が平行して進みます。

 1つは、エミーとキッドの因縁。そして、それを見ているRDとダン。

 もう1つは、敵討ちに燃えるシグマです。

 途中まで、前者の話だけで決着が付きそうな雰囲気が漂います。エミーがチキン野郎のキッドを叩きのめして綺麗に話が終わるだろう、という感じで、そこにシグマが乱入しても無粋なだけだろう、と感じたわけです。

 ところが。

 見えないゾイドにはエミーも予測しない能力があり、まさかの敗北を喫してしまいます。

 そこに登場するシグマ!

 かっこいいぞシグマ!

 まさか、あのシグマがこうまで鮮やかに事態に決着を付けるとは。

 前回と合わせてシグマを見直したエピソードですね。

 それはさておき、エミーや恋愛話に異様に興味を示すダンもなかなか面白いですね。

今回の名台詞 §

RD「なんだエミーの知り合いか」

 彼こそが探していた相手だというのに、そんな風に言ってがっかりするのが面白いですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ゾイド フューザーズ
【ゾイド フューザーズ】の次のコンテンツ
2004年
11月
29日
実はマニアに高く売れるライガー・ゼロ!?
3days 0 count
total 3339 count
【ゾイド フューザーズ】の前のコンテンツ
2004年
11月
14日
こんなことで感情的になってられないだろう、と感情的に叫ぶシグマ!?
3days 0 count
total 2155 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20041122223504
サイトの表紙【ゾイド フューザーズ】の表紙【ゾイド フューザーズ】のコンテンツ全リスト 【ゾイド フューザーズ】の入手全リスト 【ゾイド フューザーズ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.